SSブログ

NSX [HONDA]

CIMG0308.jpg
20執念 

...

Magical Girl Lyrical NANOHA

CIMG0309.jpgCIMG0305.jpgCIMG0308.jpg
CIMG0306.jpgCIMG0307.jpgDSCF9843.jpg
 
NANOHA → AHONAN?


この黄色のフェラーリ風、横田辺りで時々見かける

半年前


コメント(32) 
共通テーマ:自動車

コメント 32

スギメチャ

「AHONAN」がどうしてそこに貼ってあるのか・・・謎ですね。
でも「NSX 20th Festival Motegi 2010」の集合写真に入っていないのは納得かも?(^^;

by スギメチャ (2010-09-16 06:45) 

gop

> スギメチャさん
ミラー文字、今でもエンブレムとか売っているんですねぇ。
http://homepage3.nifty.com/emblem-shop/gyakuemblem.htm

> 集合写真に入っていないのは納得かも?(^^;
だとしたらNSXのクラブも了見が狭いですな、何処がアホなん(^^?

by gop (2010-09-16 21:17) 

ナツパパ

済みません、このアニメ、まったく知らなかったナツパパです(汗)
目が大きくて童顔の女の子って好みなんですが(爆)...うーん。
息子に問い合わせてみますです。
by ナツパパ (2010-09-16 22:23) 

kanican

一直線にメーターオーバー、すごいですねぇ。
インプのチューンドカーをちょっとだけ運転したことありますが、
ちょっと踏んだだけで、むち打ち症になりそうな加速。
びびってまったく踏み込めませんでした。
by kanican (2010-09-16 22:52) 

akira isida

明日から,もてぎでINDY300ですね.琢磨を応援しなくては.

ドライバーランナップ見ると,アメリカ人は4人だけです.
http://www.twinring.jp/indyjapan/seriesinfo/driver/
なんか野球のメジャーリーグと同じような状況になりました.

前回のケンタッキー,INDY LIGHTSでピッパ・マンが参戦2年目で初優勝しました.イギリス出身の27才.
http://www.pippamann.com/

白いボディー(レースカーのほうね)に,自分のロゴだけ入れて走る姿,なんだか生沢さんと重なります.

by akira isida (2010-09-16 23:04) 

gop

> ナツパパさん
> このアニメ、まったく知らなかったナツパパです(汗)
まったく知らない方が普通だと思われます(笑)

> 息子に問い合わせてみますです。
私もT教授に問い合わせてみようかな。

by gop (2010-09-17 05:08) 

gop

> kanicanさん
> すごいですねぇ。
全く開いた口が塞がりませんな、こいつらこそアホなん?
これに比べたら「ふぬわ・ふわわ」とか書くくらい可愛いもんかも。

by gop (2010-09-17 05:09) 

gop

> isidaさん
> 白いボディー(レースカーのほうね)
ウェイトはノーコメントですか、軽くすればさらに速くなるのでは(笑)
アニメ柄、北米でもウケると思うのですけど>スポンサー募集

琢磨と武藤の談話がありました、納豆食べて頑張って頂きたく。
http://www.youtube.com/watch?v=Z-BSQQYoyHo

by gop (2010-09-17 05:26) 

jamayan

子供らが小さい時にポケモンを描いた飛行機は見に行ったことあります。^^;
時たま昔のトラック野郎のようなダンプは見かけますが
こちらではなかなかお目にかかれない車です。^^;

↓・・なモン見た日にゃウチの約2名はすがりついて泣くと思います。(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=6ONG2lNKYFw
by jamayan (2010-09-17 18:31) 

gop

> jamayanさん
お近くにこんなの走ってますよね、私も乗りました(^^
http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html

で、去年のa-nation、トン五人見れて良かったです(笑)
来年はどうするんでしょうねぇ>avex

by gop (2010-09-17 22:10) 

戸川流

1枚目の画像、パット見はBEATと間違えちゃいました。
NSXにはこんなことしないというj既成概念がそうさせたのかな。

>NSX [日本車]
とありますがNSX [イタ車]では?
by 戸川流 (2010-09-18 07:46) 

gop

> 戸川流さん
> NSXにはこんなことしないという
117にはこんなことしないという既成概念もありましたし(笑)

> [イタ車]では?
REALISTA、未だ行けてません。
そうそうリアプロ、ソニータイマータイムアップ寸前じゃありません?

by gop (2010-09-18 08:39) 

117おやじ

ボンネットの青空は劇場版からのイメージだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZA01cLIeB3c
......と言うような事を即座に解説してくれるやつが近所に一名。(笑)
他に、そらでその場でキャラを描いてしまうやつも一名。(笑)
まぁ、どーでもいいですけど。


by 117おやじ (2010-09-18 09:48) 

gop

> 117おやじさん
詳しく有り難うございます、詳しいのは同居人の方(^^?
劇中、NSXも117も出て来なさそうですねぇ。

by gop (2010-09-18 09:53) 

Capitano

この作品は見た事無いので内容は全く知りませんが、特典フィルムで大騒ぎがあった事だけ知ってます。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/03/news066.html

しかしNSXとどういう関係が?
会場に来た痛車とか?
by Capitano (2010-09-18 23:59) 

gop

> Capitanoさん
普通の露天駐車場に停まってます、半年毎に柄が変わる様です(笑)

by gop (2010-09-19 20:47) 

イノウエ

プリンターで印刷して自作している方も多いようです。
このNSXも自作派?

自宅で大判のシールが印刷出来るようになりましたから。

追伸

ビッグサイトには「けいおん」のポスターが沢山貼ってありましたよ。

by イノウエ (2010-09-20 09:40) 

gop

> イノウエさん
自宅でこの絵を印刷してる方って、少々アブない様な気がしますが...
ひょっとして、isidaさんに頼めば何とかなるのでしょうか(笑)

by gop (2010-09-20 17:27) 

Capitano

> 普通の露天駐車場に停まってます、半年毎に柄が変わる様です(笑)

ああ、それで半年前なんですね。
意味が判りました。
by Capitano (2010-09-20 19:08) 

Capitano

> プリンターで印刷して自作している方も多いようです。

大体がプリンターでの印刷で、塗装している例はまず無いみたいです。
塗装ではなくステッカーにするのは、絵柄を頻繁に交換出来るからだ
そうで。
by Capitano (2010-09-20 19:09) 

gop

> Capitanoさん
さて半年後はどうなっている事でしょう、赤毛のアン希望(笑)

by gop (2010-09-20 20:08) 

Capitano

赤毛のアンはTV版は名作の誉れが高いですが、見た事無いです。
OPを見るとクオリティの高さは伺えますが。
by Capitano (2010-09-20 21:48) 

gop

> Capitanoさん
聖地大森にこんなのあったりします>アン
http://club.pep.ne.jp/~r.miki/index_j.htm

by gop (2010-09-21 05:24) 

akira isida

大判インクジェック・プリンターでの印刷ですが,いろいろな業者さんがいます.例えば
http://www.digiart.jp/

ステッカー素材にプリントして,表面にUV保護フィルム張りつけですね.それでも退色は避けられないので,「半年ごと」は正解ですね.

赤毛のアンのイラストは,やはり田村セツコさんじゃないとね.
by akira isida (2010-09-21 12:17) 

gop

> isidaさん
名古屋中川の印刷屋さんですか、素材車はまたマニアックな。
http://www.smotor.com/kr/showroom/sr_main.jsp

で、やっぱアンは高畑さんじゃないと。
http://www.ghibli-museum.jp/anne/

by gop (2010-09-21 20:29) 

Capitano

> ステッカー素材にプリントして,表面にUV保護フィルム張りつけですね.

こんな感じですな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6783630

> それでも退色は避けられないので,「半年ごと」は正解ですね.

退色より先に絵柄に飽きが来てたりして。
by Capitano (2010-09-21 21:57) 

Capitano

> 聖地大森にこんなのあったりします>アン
> http://club.pep.ne.jp/~r.miki/index_j.htm

良くそんな所知ってますね。
行かれた事あるんですか?
by Capitano (2010-09-21 21:58) 

gop

> Capitanoさん
去年ハマってたもので(笑)

by gop (2010-09-22 06:06) 

戸川流

2006年9月入手した時にすでに光学ユニットは交換されていました。

2007年に画面に黄色の丸型滲み発生。また光学ユニット交換。
もちろん80Kはメーカー負担。
合わせて放熱対策?も無償でしていただいた。

ランプが切れた。
http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-672.html

同型機種のお持ちのgopさんのアドバイスでランプが切れても驚かなかった。


by 戸川流 (2010-09-22 10:24) 

gop

> 戸川流さん
うちのもタイムアップ寸前です。
8万も出す気はないので、エコポイント付く間に変えたいなぁ。
今度はタイマー付きは止め。

by gop (2010-09-22 19:44) 

Jacob Jensenコラボモデル

これなんかいかがでしょう?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/f1/design.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135165/#11915470
by Jacob Jensenコラボモデル (2010-09-22 22:04) 

gop

> 戸川流さん
サザエさんを見るにはいいかも(^^
個人的には思い入れある亀山モデルも捨て難い。
カメヤマローソクじゃ無いよ。

by gop (2010-09-23 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホ版は見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。