SSブログ

エビフリャー [お食事]

mqNri4ixMWpoJIZ1681517073_1681517082.jpg
Panamera 4S 

...

ポルシェセンター名古屋至近

DSCF4711.jpgDSCF4712.jpg

「キッチン欧味」名物ジャンボ エビフライ

ジャンボ エビフライ定食(長さ 25cm)¥1,890
ジャンボ&ジャンボ エビフライ定食(長さ 30cm)¥2,300

大味かと思いきや 意外と美味い(るるぶ等 持った観光客多し)

エビフライ名古屋(Wikipedia)


DSCF4717.jpgDSCF4714.jpg 
この日 名古屋は31度....         PC名古屋にて
欧味は以下マップ、名古屋の「古」の辺り
http://www.porsche-nagoya.jp

Panamera 4S

教えて頂いたビンゴさんの記事(既に五年前)

注)一般的な名古屋人はエビフリャー定食に二千円も出さない

コメント(20) 
共通テーマ:自動車

コメント 20

manamana

結構なお味は、お値段も結構ですね。
by manamana (2011-05-29 00:37) 

GPz117

「キッチンおーみ」と読むんですね。「おおあじ」かと思った(んなワケない^^)
写真見ただけでお腹いっぱいです~
by GPz117 (2011-05-29 02:19) 

gop

> manamanaさん
県外からお客様が来られた折など、話のタネにどうぞ。
ちなみに「まずいまずいころかつふじ」の海老フライ950円。

by gop (2011-05-29 04:35) 

gop

> GPz117さん
一人じゃ食べきれません、一尾づつシェアさせて頂きました。
欧味=大味、判って頂けましたか、流石。

by gop (2011-05-29 04:37) 

akira isida

でかい海老ですね,サイズはU/6かな.
海老のサイズ
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkaba703/soyokaze/EBIF.HTM

パナメーラもカイエンも「大味」ということでしょうか.
たしかに無駄にでかい(笑).
by akira isida (2011-05-29 05:48) 

ビンゴ

随分、遠くなり行きにくくなりましたが、機会があればぜひまた行きたい店です。インパクトは大きかったです。旅行者としては名古屋を旅行した気になります(笑)。
あんな大きなエビはどこのスーパーにも無ければ、飲食店もないので、生きている姿がどんなえびなのかをみて見たいものです。
by ビンゴ (2011-05-29 07:26) 

gop

> isidaさん
種類はブラックタイガーだそうです(天然)
こんなサイトありました、やっぱ名古屋はエビフリャーが多いみたい。
http://www.geocities.jp/shingoishiyama/ebi_list.html

パナメーラもデカイですねぇ、現行Pは目玉が海老のそれの様で嫌い。

by gop (2011-05-29 07:44) 

gop

> ビンゴさん
やっと行って来ました、優先順位低くてすいません(笑)
ブラックタイガー、インドネシアやフィリピン産がデカイ様です。
http://www.tsukukuma.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&products_id=1

欧味、今度はハンバーグ定食にしてみようかな(爆)
やっぱ魚系は九州の方が全然美味いと思いますよ。

by gop (2011-05-29 07:46) 

欠食児童

Gopさん
>エビフリャー
 それ書こうと思ったに・・(ぶつぶつ)。
残るはセントリャー位か・・・・
 
>デカイ様です
 お互いデカけりゃヨシはもう卒業ですよね。
あれやこれやのチョイチョイでツマミ食いが旨いと思います。
by 欠食児童 (2011-05-29 09:25) 

117おやじ

「ぱにゃむめぇ〜りゃ」

........発音、合ってますか!? (笑)
by 117おやじ (2011-05-29 09:51) 

gop

> 欠食児童さん
では、つボイノリオ大先生の歌でも。
http://www.youtube.com/watch?v=HDUgfOFLQto
欠食児童さん向けのこんなのもあった(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=9sEVbfiZQYw&feature=related

by gop (2011-05-29 11:10) 

gop

> 117おやじさん
このサイト見て練習して下さい(^^
http://nagoya-ben.com/

by gop (2011-05-29 11:10) 

ナツパパ

おおお...これは良いなあ、じつに絵になりますねえ。
そもそもエビフライ大好きですから、これは一人でいけちゃうな、きっと。
で、腹も身のうち、になってしまうんでしょうかねえ。
そろそろやっちまった、葉卒業したいのですがねえ、もういい歳なので。
by ナツパパ (2011-05-29 17:50) 

kanican

ミカンだってタマネギだって大きくなりすぎた物は安いです。
大きすぎる海老は安くならないんでしょうかねぇ。
by kanican (2011-05-29 20:53) 

gop

> ナツパパさん
円丈さん、自著で「エビフライの真実」なんての書かれてます。
http://www.honzuki.jp/book/book/no102610/index.html

> 高校生の頃、円丈さんはどういう生徒さんだったのでしょう。
残念ながら一回り以上違いますので(公式サイトに当時の話が少々)
http://enjoo.com/rakugo/iroiro/tanosimi/rekishi_e.html

by gop (2011-05-29 21:04) 

gop

> kanicanさん
カレー、昨日今日と美味しく頂きましたよ。
で、週末はやはりダメかもしれません、電話します。

by gop (2011-05-29 21:04) 

イノウエ

大きなエビですね。
横目では見るが注文したことありません。

昨日新宿で通り過ぎたパラメーラ、図太い排気音でした。
音と姿が似合わなかったです。
それよりもR8がブレたのが失敗だった。
by イノウエ (2011-06-02 19:05) 

gop

> イノウエさん
エビフライにはタルタルソース、タルタルソースと言えばマヨネーズ、
マヨネーズと言えばタマゴ、タマゴと言えばのりたまこさん(苦しい...)

先日飯田裕子さんの所で顔出しされてましたねぇ。
http://www.hobidas.com/blog/auto/iida/archives/2011/05/29/

by gop (2011-06-02 20:12) 

イノウエ

飯田さん お酒強いのですよ(笑)

by イノウエ (2011-06-02 21:35) 

gop

> イノウエさん
熟女もOK(笑)是非一席(^^

by gop (2011-06-03 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。