SSブログ

夏蕎麦 丹三郎 [お食事]

DSCF5031.jpgDSCF5032.jpg
予約済 

...

でも順番待ち 暑い中 待つこと約十五分
 
DSCF5021.jpgDSCF5072.jpgDSCF5019.jpg
DSCF5058.jpgDSCF5075.jpgDSCF5018.jpgDSCF5035.jpg
せいろ・稚鮎唐揚・稚鮎天婦羅・蕎麦がきが絶品  ただし、
 
DSCF5051.jpg
いつも満席、クーラー無し... ごちそうさまでした


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

しゅう

建物が良い感じですね。
藁葺屋根を維持しているのもすごいです。人出かかりますし
いすゞのクルマを維持するより大変そうです。

稚鮎の料理がまた美味しそうですね。
お蕎麦も美味しそうですが・・。

最近まで仕事仕事でゆっくりする暇もなかったので
こういうところに行きたいと思う今日この頃です。
by しゅう (2011-08-20 14:39) 

ヨシコ

ここ何処?良さそうなお店ですね。
ウチも今日は静蕎庵で蕎麦&一杯を楽しんで来ました。
明日から信州です。
なのに...当分は
蕎麦屋で一杯はお預けかなあ。
by ヨシコ (2011-08-20 17:41) 

gop

> しゅうさん
お久しぶりです、お元気そうで何より。

鮎魚は何にしても美味しいですよね(これで酒があれば...)
又機会があったらゆっくり飲りましょう。

藁葺屋根は五十年前に葺き替えたとか、今は職人不足で大変そうで。
http://kodairanoyama.files.wordpress.com/2011/04/e4b8b9e4b889e9838ee5b18be695b7e696b0e8819ee8a898e4ba8b.jpg

by gop (2011-08-20 18:41) 

gop

> ヨシコさん
こちらです、場所は水香園の対岸辺り。
http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/bk/20110704/index.html#tue
蕎麦はもちろん鮎魚や蕎麦がきも旨いです、水香園と合わせて是非。

帰省、道中充分お気をつけて。来月は行きましょうね>蕎麦屋

by gop (2011-08-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。