SSブログ

天満宮 旧車祭 [Auto Show]

DSC_1451_2.jpg2017

...                                      
2.jpg1.jpgDSC_1408_2.jpg

5.jpg4.jpgDSC_1411.jpg

SuperCar

広辞苑では「高出力・高性能で、特徴的なデザインのスポーツカー」大辞泉では「性能・美しさ・装備、価格などで並の自動車を超えたスポーツカーの中でも特に大型、強力で手作りに近いもの」と説明している。
スーパーカーはスポーツカーの一種で(同時代のスポーツカー全般と比較して)性能が並はずれて優れ、デザインが特徴的あるいは美しいもの、というということになる。出力の大きさ、走行性能、デザインなどによって一般のスポーツカーと差別化されているわけである。
なお、あくまでスポーツカーの一種なので、たとえ高出力・高額・特徴的なデザインであってもリムジンなどはスーパーカーには該当しない、と言えよう。wikiより

DSC_1463.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

kanican

EB110が出てくるのは珍しいですね。
エンジン音が荘厳で、リヤクォーターのエア取り入れ口が自動的に
開くのがカッコイイ。
by kanican (2017-12-07 21:54) 

gop

> kanicanさん
サンバルギーニー コカウンタック、初めて見ました。
https://matome.naver.jp/odai/2140936851227760701

EB110は時々近所走ってます。


by gop (2017-12-08 06:25) 

szo

「ワシ、あと何種類のクルマ乗れるんだろ?」と
最近よく考えてしまいます。歳ですね。^^;
by szo (2017-12-08 16:54) 

gop

> szoさん
〆を何にするかが問題ですね。
老舗のざる蕎麦か、はたまた屋台の豚骨ラーメンか(笑)


by gop (2017-12-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。