SSブログ

クリスマスケーキ [お食事]

cc3.jpg              最近お気に入りのケーキ屋さん

...

ch.jpgch0.jpg上:去年 下:一昨年

cc4.jpg今年:チョコが濃厚、大変美味しゅうございました


ch2.jpgバースデーケーキはこんな感じ

コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

pogpog

名古屋は突然のホワイトクリスマス。今日は随分溶けて助かった。
by pogpog (2022-12-25 09:12) 

gop

昔は良く降ったもんだけど、最近では珍しいね。
https://www.chunichi.co.jp/article/607062
https://www.chunichi.co.jp/article/607307

by gop (2022-12-25 11:14) 

しゅう

うちも昨日、娘と一緒に食べましたが(オーソドックスなショートケーキ)、こちらのお店のバースデーケーキの毬(?)の飾りが見事。ある意味、京都の和菓子屋さんの茶菓子のような細やかさを感じます。
by しゅう (2022-12-25 17:18) 

gop

> しゅうさん
こちらは穏やかなイブでした。
和洋関係なく、お菓子も作り手のデザインセンスが現れますね。
三年前に出来たお店ですが、この時期は予約で一杯です。

by gop (2022-12-25 21:30) 

ナツパパ

愉しいケーキですねえ、なんか和やかなひと時になりそうです。
バースデーケーキのポップさもいいなあ。
わが家では、ホールではなくピースずつ好きなものになりました。

by ナツパパ (2022-12-26 10:56) 

gop

> ナツパパさん
年末年始、関東は冬晴れが続きそうで何よりです。
良いお年を。

by gop (2022-12-26 12:17) 

gillman

こんなバースデーケーキで祝われたら盛り上がるだろうなぁ。
来年もよろしくお願いいたします。
by gillman (2022-12-31 10:25) 

gop

> gillmanさん
今日大晦日は河豚チリです^_^
良いお年をお迎えください。

by gop (2022-12-31 16:36) 

しゅう

謹賀新年のほうに書き込みできなさそうなので、こちらに書きます。
あけましておめでとうございます。
また、旅行の時の写真をアップされることを楽しみにしております。
by しゅう (2023-01-06 18:59) 

gop

> しゅうさん
申し訳ありませんでした。
こちらこそ引き続き宜しくお願い致します。

by gop (2023-01-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。