SSブログ

福袋 [ああBMへの道]

gmU.jpeg
911、もとい116で墓参り

...

その帰り、BMWディーラーに寄って福袋を購入、気になる中身は、
 

  
折り畳みバスケット / ブランケット / 320iミニカー/ Z8ミニカー
ハンドミラー / ステッカー2枚 / 来場プレゼントのリングキーホルダー

と、五木寛之「雨の日は車をみがいて」文庫本 十数年ぶりに再読

登場する車

・シムカ1000・アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー・ボルボ アマゾン122S・BMW 2000CS
・シトロエン2CV・ジャグワーXJ6・メルセデス300SEL 6.3・ポルシェ(ポーシェ)911S・サーブ96S


コメント(26) 
共通テーマ:自動車

コメント 26

sugimecha

やっぱハッチは良いですね。(自爆)

>奇妙な顔付き(ウルトラマンに出て来る宇宙人の様)
昔はメフィラス星人に似てると思ってたんですが、
http://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/043-6.htm
今見ると全然似てないんだな。(笑)

>やっぱり高い?
再読できたんで、それはそれで楽しめたでしょうから○。(^^;
by sugimecha (2008-01-12 07:18) 

ハッピーリバー

うう~うん。
この角度から見ると、インプレッサとうりふたつ。
どっちが真似たのか。たまたまなのか。
そにしても似ています。

ディーラーでの福袋は、中身に限度があります。
万人好みにしなければならないのと、価格の問題が付きまといます。

BMWのジャケットなんかでしたら、軽く3万円は飛びます。
薄手のウインドブレーカーでも、1万円にはなるでしょう。
結局、それらが欲しい方は、個人で買われていますから、福袋に
入れる物は限られてきます。

で、バスケット等の小物等でBMWの名前が入っていると、それはまた、
その世界で有名な製品があるから厄介です。

私は福袋は買わないでいます。
開けて「おっ」と言うのでなく「えっ」と言うのが多かったのです。
by ハッピーリバー (2008-01-12 07:54) 

ナツパパ

福袋に五木寛之さんの文庫本...なかなかのセンス、と感心しました。
福袋の担当者が好きだったんだろうなあ、と思わず微笑してしまいます。
こういう方とはお友達になれそうです。
by ナツパパ (2008-01-12 10:17) 

うんちく

五木寛之さんのクルマ関連小説と言えば例の「ヘアピンサーカス」も有名ですね。
 こちらは国産車がメインでワタシの様な連中でも共感を持って読めるんですが元々荒唐無稽なストーリーが映画化されると更に荒唐無稽で逆に面白かったりします。
 レンタルででもリリースされてるんでしょうかね?
 今朝或る所で未だ使えるDVDプレィヤーを拾ったんで(爆)早速レンタル屋に行って見るかな・・・
 ちなみに件のプレィヤーは例の有名な「オーポン」じゃ無くてフツーのパイオニア製でした、残念。
by うんちく (2008-01-12 11:34) 

’80XE PA96E

5000円で、この7点の福袋ですか~。少々微妙な価格ですかね。デパート系の福袋は売価の4.5倍位の物を袋詰めにしてますから、もうチョット1.2アイテム欲しい所ですね。私なら。

福袋では有りませんが、本屋に先日寄った際、「鉄子の旅・銚子電鉄応援ボックス」という漫画単行本5冊・銚子電鉄の模型・鉄子の旅の登場人物フィギュア3体入りのパッケージボックスを見かけました。このボックスも4500円位でほぼ上の福袋と同じ金額です。買うべきか迷ってその場は買わずに帰ってきましたが、どうしようか考え中です。
by ’80XE PA96E (2008-01-12 11:57) 

gop

> sugimechaさん
やっぱハッチは良いですね。(自爆)
さて、今度の車は11ヶ月持つでしょうか(^^

> 昔はメフィラス星人に似てると思ってたんですが、
ザラブ星人の方が似てると思いますけど。
http://mononofu.hp.infoseek.co.jp/museum/bullmark/um/um_st15_01.html
お口がアルファロメオしてますね(^^

>> やっぱり高い?
> 再読できたんで、それはそれで楽しめたでしょうから○。(^^;
既に持ってる訳ですし、いい女ばかり出て来るのがシャクなので×〜。
by gop (2008-01-12 21:35) 

gop

> ハッピーリバーさん
> この角度から見ると、インプレッサとうりふたつ。
> どっちが真似たのか。たまたまなのか。
普通に考えれば後から出た方でしょうねぇ。
2年以上遅れてますから、充分真似する時間はあったと思いますよ(^^

> ディーラーでの福袋は、中身に限度があります。
> 万人好みにしなければならないのと、価格の問題が付きまといます。
まぁこれは縁起もんですから、担当さんへ年始のご挨拶の様な物で(笑)

> 私は福袋は買わないでいます。
> 開けて「おっ」と言うのでなく「えっ」と言うのが多かったのです。
昔はハッピーリバーさんも買われていたのですね(^^
しかし、女性は幾つになっても福袋がお好きみたいで...
我家は毎年、新年早々ゴミが増えます。
by gop (2008-01-12 21:36) 

gop

> ナツパパさん
> 福袋に五木寛之さんの文庫本..なかなかのセンス、と感心しました。
確かに。私も最初そう思いました。

> 福袋の担当者が好きだったんだろうなあ、と思わず微笑してしまいます。
> こういう方とはお友達になれそうです。
はい、ですがこの本、全国のBMW福袋に入っていた様で(苦笑)
http://bmw.jugem.cc/?eid=8038
by gop (2008-01-12 21:37) 

gop

> うんちくさん
本年も宜しくお願い致します(^^

> 五木寛之さんのクルマ関連小説と言えば例の
> 「ヘアピンサーカス」も有名ですね。
五木さんは「メルセデスの伝説」なんてのもありましたね。

> こちらは国産車がメインでワタシの様な連中でも共感を持って
> 読めるんですが、元々荒唐無稽なストーリーが映画化されると更に
> 荒唐無稽で逆に面白かったりします。
相当昔、深夜番組帯で見ましたよ。1972年封切りですか。
時代がかった映画だったので、もっと古いかと思ってました。

> レンタルででもリリースされてるんでしょうかね?
残念ながらVTR、DVD化はされていない様ですが。

> 今朝或る所で未だ使えるDVDプレィヤーを拾ったんで(爆)
お、先斗町(^^?

> ちなみに件のプレィヤーは例の有名な「オーポン」じゃ無くて
> フツーのパイオニア製でした、残念。
やっぱり、先斗町でスッポン!でしょう(^^(意味不明)
by gop (2008-01-12 21:42) 

gop

> '80XE PA96Eさん
> 5000円で、この7点の福袋ですか~。少々微妙な価格ですかね。
ま、ご祝儀みたいなもんですから(^^ 限定で20万のもあった様です。
http://www.totobmw.co.jp/Contents/fuku/fuku.html

> 福袋では有りませんが、本屋に先日寄った際「鉄子の旅・銚子電鉄
> 応援ボックス」という漫画単行本5冊・銚子電鉄の模型・鉄子の旅の
> 登場人物フィギュア3体入のパッケージボックスを見かけました。
銚子電鉄と言えば、最近何処ででも「濡れ煎餅」見掛けますよね。
あれから1年、多少は潤ったのでしょうか?
http://www.choshi-dentetsu.jp/

しかし皆さん「雨の日は車をみがいて」お読みになっていないのかなぁ?
Kanicanさんは?
by gop (2008-01-12 21:45) 

ナツパパ

なぁんだ、と苦笑です。
良いセンスだなあ、と思ったんですがねえ。
by ナツパパ (2008-01-12 22:20) 

kanican

すいません、クルマ雑誌しか読まないものですから・・・。(汗)
私はメフィラス星人の方が似てると思いま~す。(^^
by kanican (2008-01-12 22:34) 

セイウチ

こんばんは。
「雨の日は車をみがいて」に登場する
シムカ1000とボルボ アマゾン122Sに特に心惹かれるものがあるのですが、シムカやアマゾンなんて言葉は、残念ながら忘れ去られそうですね。
福袋はデパート物を何点か購入しましたが、お得感が得られるので、また来年もと思ってしまいます。
そういえば、記憶が正しければ・・・ですが、去年もgopさんは福袋を購入していましたよね・・・記憶は曖昧なんですが・・・。
by セイウチ (2008-01-13 01:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この116と散々迷うましたが・・・・・
R32にしました。
いかがですか116は?
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-13 07:02) 

gop

> ナツパパさん
> なぁんだ、と苦笑です。
> 良いセンスだなあ、と思ったんですがねえ。
まぁ、この企画を考えたBMW広報の方は良いセンスだと思いますよ。
でも相当買いたたいたのでしょうねぇ(^^
by gop (2008-01-13 10:01) 

gop

> kanicanさん
> すいません、クルマ雑誌しか読まないものですから・・・。(汗)
あら、そうですか。
kanicanさんなら経験してそうな物語りと思ったのですけど(^^

> 私はメフィラス星人の方が似てると思いま~す。(^^
2000CSは上から見ると鼻先が尖ってて、そこがザラブ星人に似てるんです。
by gop (2008-01-13 10:01) 

gop

> セイウチさん
> 「雨の日は車をみがいて」に登場するシムカ1000とボルボ アマゾン
> 122Sに特に心惹かれるものがあるのですが、シムカやアマゾンなんて
> 言葉は、残念ながら忘れ去られそうですね。
アマゾンは一時ブームになりましたが、最近見掛けなくなりましたねぇ。
シムカ1000に至っては、どんな形だったかすぐに思い出せない位。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=732

この小説に出て来る9台の車、五木さんは全て乗られていた様ですね。
登場する女性とのお話は何処までが真実なのか。
車って、隣に乗せた人と合わせ生涯記憶に残るモノと思ったりします。
なので、隣に乗る人が居なくなると擬人化したくなるのでは?(笑)

> 福袋はデパート物を何点か購入しましたが、お得感が得られるので、
> また来年もと思ってしまいます。
ですよね、ポルシェジャパンでも販売しているのでしょうか?
最近PJからDM来ません(笑)

> そういえば、記憶が正しければ・・・ですが、去年もgopさんは福袋を
> 購入していましたよね・・・記憶は曖昧なんですが・・・。
はい、Blogには書いてませんが、買ってます(^^
by gop (2008-01-13 10:01) 

gop

> BPさん
> この116と散々迷うましたが・・・・・
> R32にしました。
BPさん、結局R35GTRも買う事になると私は予想します(^^
セイウチさんのBlogご覧になってみて下さい。

> いかがですか116は?
ゆっくり走るには良い車ですよ。
正に剛性感の固まりの様で、安心感はありますね。
ただ987から乗り換えると、遅いわ止まらないわで少々戸惑います。
やはりスポーツカーが一番安全って事でしょうか。
by gop (2008-01-13 10:03) 

mipple11

こんばんは。
小学生の頃は外車特集の本でBMW2000CSを見て変な感じと思ってましたが、中学生になる頃にはツーリングカーレースで活躍3.0CSL?を見てカッコいいと思いました(苦笑)

BMWに乗っていた頃は毎年福袋を購入していましたが、当たりはあまりありませんでしたね。
それよりディーラー独自のクジ引きの時、子供を連れて行った時は何故か当たりだったような記憶があります(笑)
by mipple11 (2008-01-14 00:26) 

gop

> mipple11さん
遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。

> 小学生の頃は外車特集の本でBMW2000CSを見て変な感じと
> 思ってましたが、中学生になる頃にはツーリングカーレースで活躍
> 3.0CSL?を見てカッコいいと思いました(苦笑)
私もCSLの方が好きでしたね、京極さくらも乗ってましたし(^^
http://mondo21.net/mondo21net_car_bike_ookami

> BMWに乗っていた頃は毎年福袋を購入していましたが、
> 当たりはあまりありませんでしたね。
まぁ来場プレゼントの残り物を詰めたって印象ですねぇ。

> それよりディーラー独自のクジ引きの時、子供を連れて行った時は
> 何故か当たりだったような記憶があります(笑)
記念品自体、支払った車両代金に含まれていると思うと複雑ですが(^^
mipple11さんは結構元を取っていらっしゃるのでは(^^
by gop (2008-01-14 06:28) 

イノウエ

今年のオートサロンはBWが多かったですよ。GT-Rも多かったですがニッサンへの批判、某主査への不満が渦巻いていました。レクサスよなぜオートサロンに出てきたなどは次号のニューズレターでご覧下さい。
by イノウエ (2008-01-14 20:12) 

gop

> イノウエさん
チューン出来ないスーパーカー、社内でも色々叩かれた様ですね。
ユーザーフォロー含め、当面お手並み拝見と行った所でしょうか。
NL楽しみにしております。
by gop (2008-01-14 21:38) 

meshi

すっかり出遅れましたが・・・
「雨の日は車をみがいて」、つい一月ほど前、古本屋で見つけて読んだばかりでした。車を軸にした一つ一つのストーリーが、とてもいいな~と思ったのでした。私は117一筋ですが、主人公がヒジョーにうらやましく思いました。別の意味で(笑)。シムカってどんな車か気になっていたのですが、おかげさまで解決しました。
(ザラブ星人に一票!今年もよろしくお願いします)
by meshi (2008-01-16 23:10) 

gop

> meshiさん
大変ご無沙汰しております。

> 「雨の日は車をみがいて」、つい一月ほど前、古本屋で見つけて
> 読んだばかりでした。車を軸にした一つ一つのストーリーが、
> とてもいいな~と思ったのでした。
あらま、それは奇遇でしたね。

> 私は117一筋ですが、主人公がヒジョーにうらやましく思いました。
> 別の意味で(笑)。
meshiさん、そちらの方は最近如何(^^?

> (ザラブ星人に一票!今年もよろしくお願いします)
これで2票づつ(^^  こちらこそ宜しくどうぞ。
そうそう、o.c.の蓼科ツーリング、楽しまれた様で何よりです。
次は1/27お台場ニューイヤーMTGだそうですが、如何されます?
by gop (2008-01-17 08:26) 

meshi

蓼科ツーリング、車にトラブルもありましたが、和気あいあいで楽しかったです(別途ご報告。今月中にあちらのMLに・・・^^;)

も一つの話も別の機会に。ていうか報告するほどのことが・・・(汗)

ニューイヤーミーティングもYさんにお誘いいただいたので、顔出す予定です。
gopさんも是非お越し下さい!
by meshi (2008-01-18 00:42) 

gop

> meshiさん
> も一つの話も別の機会に。ていうか報告するほどのことが・・・(汗)
こちらの方が興味津々(^^ ボチボチ一杯やりますか。

> ニューイヤーミーティングもYさんにお誘いいただいたので、
> 顔出す予定です。gopさんも是非お越し下さい!
私全然お誘いされないんで(笑)寒くなかったら行くかもしれません(^^
無理かな。
by gop (2008-01-18 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。著作権の放棄はしておらず無断転載厳禁としております。ご入用の場合その旨コメントをお願い致します。