SSブログ

ASUKA II -2 [お食事]

DSCF5809.jpeg
ブーダンノワールの新たな表現 

...

オーナーシェフは店をお休みして乗船、流石なお味

as1.jpg
上右:手長海老を添えたセッブ茸のヴルーテ  ノワゼットとチョリソ風味
左:カダイフを纏った的鯛の軽やかフリット ブロッコリーとレモンのコンフィチュール
下右:ハンガリー産マグレ鴨グリエ マニゲット風味  下右:カカオの一皿
 
Edition Koji Shimomura
http://www.koji-shimomura.jp/

DSCF5846-37923.jpg
SHOW TIMES
http://www.junko-ohashi.com/

たそがれマイ・ラブ(1978)
http://www.youtube.com/watch?v=N7kTZ5ERAwE 
シルエット・ロマンス(1981)
http://www.youtube.com/watch?v=4zTFaP3qahc 
愛は時を越えて(1992)
http://www.youtube.com/watch?v=-6PA0FGL-Rs

往年のヒット曲、相変わらずお上手


コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

スギメチャ

こーゆー慣れないとこで食べるのにハシを頼んじゃいけませんかね?(^^;
オーハシさんなら昔カラオケでよく唄ったなあ・・・。
by スギメチャ (2009-03-26 07:07) 

ナツパパ

帰り時間を気にせずゆっくり愉しめるのは良いなあ。
おまけに一流シェフの料理とその後ショウタイム、クルーズの愉しさですね。
これは人気があるのも判ります。
by ナツパパ (2009-03-26 08:48) 

gop

> スギメチャさん
箸と大橋を掛けた訳ですね、座布団半分(^^
ここは箸を頼んでも大丈夫でしょう、写真もOKな訳ですし。
流石に六本木のお店で箸と写真は難しいでしょうねぇ。
(それ以前に入る勇気が無い)

大橋さんは117買った頃、カセット聞いてました。懐かしい。
夕張出身とは知らなかった(リリーズと同じ(^^;)

by gop (2009-03-26 19:38) 

gop

> ナツパパさん
この二つが今回のメインイベントでした(私的には)

仰る通り、船上ならベロベロに酔っぱらっても大丈夫。
思った以上に船が微妙に揺れるので(初日は風が強かった)
元から酔っぱらってる様なもんですし(^^

by gop (2009-03-26 19:38) 

akira isida

こういうのは結婚式の料理と同じで、難しいですよね。
ある程度だれもが好きな食材を使いながら、ハレのお料理としての驚きも必要だし。

最初のブーダン・ノワールでサプライズをさせつつ、その後は王道の食材ながらもアレンジでハレの食事としての型を見せてますね、さすがです。

大橋さん(巨船ぢゃないよ)は私のiTunesにも1曲入ってました、Coca-Colaの78年のCMソングが大橋さんです。カモニンコーーーーク。


by akira isida (2009-03-26 23:10) 

gop

> isidaさん
下村氏の定番メニューでしたが、400人分良く作ったなと感心しました。
このうちの何人かはリピーターでお店の方に行かれる事でしょうし(^^
手は抜けませんよね、大したもんです。

大橋さん飛鳥でのステージは二度目だそうで、こちらのメニュー、
http://www.junko-ohashi.com/top.html
Backstageの中に「豪華客船飛鳥2号横浜クルーズ編」が載ってます。

by gop (2009-03-27 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホ版は見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。