SSブログ

木曽路 [建築]

yo8q65RlNKmPxIJ1680579834_1680579845.jpg
奈良井宿 松屋茶房 ひな飾り

...

DSCF5611.jpegDSCF5593.jpg
DSCF5629.jpgDSCF5601.jpgDSCF5653.jpg
ほうずき軒飾り 御宿 伊勢屋  奈良井宿 高札場   お昼 木曽福島宿 くるまや本店 
奈良井宿 観光協会 http://www.naraijyuku.com/

正調木曽節(なかのりさん町長の情熱 伊東淳氏)
http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/1_all/jirei/100furusato/html/furusato044.htm

320-12.jpg彼岸の墓参りは320で さて、今日から新年度

コメント(10) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

jamayan

うだつと蕎麦って相性バッチリですよね!^^;
http://www.awanavi.jp/tokusyu/category/0000017.html
(旨い蕎麦屋アリ!^^)
白川郷の帰り道、高山に寄りたかったんですが諦めちゃいました。
新年度、帳面上は関係ないんですが(汗)、気持ちはフレッシュマン!^^;
by jamayan (2009-04-01 18:43) 

kanican

しゃぶしゃぶの記事じゃなかったのね。(^^;
116は?もう乗り換えたんですか!

by kanican (2009-04-01 22:57) 

gop

> jamayanさん
二層うだつってのはスゴいですね。
阿波徳島「うだつ食堂」なんてお店もありますし(^^
http://udatsu.betokyo.jp/

一番上の伊勢屋さんですが、ビッグホーンのポスターに使われてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/57426922.html

by gop (2009-04-02 05:21) 

gop

> kanicanさん
シャブシャブ?ドジョウかイワシのつもりだったのですが。
あ、パンジャさんのカルタネタもアップしないと。
クルマの件は4/1と言う事で(^^

by gop (2009-04-02 06:23) 

スギメチャ

R19は長野道が無かった頃はスキーでよく通りましたが、
今はここ何年も通った事はありませんねえ・・・。

ここ何年と言えばうだつもあがりませんが。(なんちゃらほい)
by スギメチャ (2009-04-02 06:57) 

ナツパパ

くるまやさんのお蕎麦美味しいですね。
わたしも何年か前にいただいたことがあります。
そろそろ本格的な春、木曽路や信州も魅力的だなあ。
by ナツパパ (2009-04-02 10:32) 

gop

> スギメチャさん
昨日の朝の電車は方言豊かな新入社員で超混んでおりました。
地方の人は電車から早く降りる習慣が無い様なので、なおさら混雑。

そんな彼等も次第に東京の色に染まって行くのでしょうが、
精々頑張ってうだつも上げて頂ければと。若いって良いですね(^^

by gop (2009-04-02 19:35) 

gop

> ナツパパさん
お帰りなさいませ。
今年は木曽も暖冬で、奈良井宿冬の風物詩アイスキャンドル祭りは
その氷のキャンドルが作れなくて苦労したとか。
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/ctg/280270/280270.html

札幌は如何でしたか?

by gop (2009-04-02 19:38) 

akira isida

うだつは上田からの帰路に海野宿に寄ったときに見ました。
http://www.city.tomi.nagano.jp/manabu/bunkazai/unno_jyuku.html

奈良井宿も雰囲気がありますね。

蕎麦といえば上田の草笛が店を改装してから味が落ちた気がします。鹿教湯でCGCLUBの温泉オフを恒例にしていたときには、初めて参加する人は草笛の「大盛り」の洗礼を受けるのが儀式でした(笑)。

大森の野田岩(飯倉の本店と関係はあるようですがのれん分けの店ではないらしい)も改装して小奇麗になったら味が落ちました。そんなものなのでしょうかねえ。



by akira isida (2009-04-03 21:35) 

gop

> isidaさん
草笛は小諸にもありますね。混んでたせいか味は今イチだった気も..
この日のくるまや、珍しく客4人。蕎麦は落ち着いて食べたいですね。

品川翁とか美味しいのですが、並んでまで食べる気は無くなりました。
翁と言えば、元イタルデザイン加東さんのお店も繁盛している様で。
http://u.tabelog.com/kbigstone/r/rvwdtl/657410/

by gop (2009-04-04 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホ版は見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。