SSブログ

Jeep 70th [アメリカ車]

CIMG0973.jpg
1941 - 2011 

...

XJ Cherokee 1994年式
CIMG0969.jpgDSCF5440.jpg
友人が先月導入 半年かけて全塗装、フルレストア(以下仕様)

F:プロスタッフ製 4インチアップコイル
R:純正リーフ+ 2インチブロック+ 1.5インチアップ ロングシャックル 
ショック:ランチョ RS9000XL ブッシュワーカー製フラットオーバーフェンダー

ホイール・タイヤ:
TECHE152 ビードロック風(15-8J)+ 32インチ BFグッドリッチ マッドテレーンKM2(32x11.5 R15)
 
ちなみに左の Wrangler をスウィッチ、家族でどっぷり浸かってる  恐るべし

CIMG0618.jpgCIMG0617.jpg
こちら従兄弟の1997年式 ほぼノーマル ワンオーナー、海へ山へと乗りっぱなし


JEEP 70TH ANNIVERSARY


コメント(8) 
共通テーマ:自動車

コメント 8

ナツパパ

わたしの住むすぐ近くに、グラントハイツなるところがあって、子どもの頃は
まだアメリカ人さんが少数ですがいました。
ジープにも乗っていたですねえ。
by ナツパパ (2011-09-18 09:30) 

akira_isida

Jeep70周年ということは,WW2開戦から70年経ったということですねえ.

オフロードセンターは3.11の徒歩帰宅の時に側を通ったみたいです(笑).
by akira_isida (2011-09-18 10:53) 

gop

> ナツパパさん
グラントハイツ、元成増陸軍飛行場でしたね。
http://members3.jcom.home.ne.jp/kachan-s25/omoide.htm
戦後、川越街道はジープやトラックで一杯だったそうで。
http://com-support.co.jp/war_and_peace/after_johoku-daikusyu/index5.html

ナツパパさんもチョコレート貰ったクチですか(^^?

by gop (2011-09-18 18:01) 

gop

> isidaさん
正確を期すなら、真珠湾攻撃七十周年ですね(^^
http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2011/07/20/20110721k0000m030094000c.html

オフセン、PC工場のすぐ近く。歩いても行けそうです。
で明日、青山一丁目まで行ってみるつもりなのですけど。

by gop (2011-09-18 18:01) 

ナツパパ

あ、さすがにその経験はないです。
もう少し年上の世代は貰ったみたいですけれど。
子どもの頃垣間見たグラントハイツは、天国のような感じでしたねえ。
by ナツパパ (2011-09-18 19:29) 

gop

> ナツパパさん
アメリカ軍用チョコレート、これみたいですね。
http://www.hersheyarchives.org/essay/details.aspx?EssayId=39
http://www.usmilitariaforum.com/forums/index.php?showtopic=59044

近所の子供はコーラとチョコレート目当てに不法侵入してた様ですが(^^
http://akatsuka-tokumaru.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2_366f.html

by gop (2011-09-19 01:04) 

GON

御無沙汰しておりました。
へぇ〜!フルレストアですって?見てみたいです。
まさにジープあいや、ディープな世界ですね!
by GON (2011-09-19 13:57) 

gop

> GONさん
ごく一部、爺父(じいぷ)の間で盛り上がってるみたいです(^^
http://www.offroad.co.jp/cat6/

お身体、無理せずご自愛下さい。

by gop (2011-09-19 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。