SSブログ

天満宮 旧車祭 [Auto Show]

DSCF6418.jpg
2011 

...

天満宮にて

DSCF6399.jpgDSCF6390.jpgDSCF6454.jpg
DSCF6366.jpgDSCF6448.jpgDSCF6370.jpg
DSCF6432.jpgDSCF6421.jpgDSCF6412.jpg

某日本車

YABO TENMANGU OLD CAR FESTIVAL

Ferrari 365 GTB/4 Daytona Sales Brochure(1968)



コメント(24) 
共通テーマ:自動車

コメント 24

ナツパパ

青空が気持ちよさそう。
こういう陽気の下でクラシックカー三昧、愉しそうですね。
by ナツパパ (2011-12-13 18:12) 

akira isida

日曜日はせわしなくてすみません.

この365GTBは見逃してしまったようです.
914のルーフ外してトランクに格納する様子はじっくりとそばで見せていただきました.面白かったです.

by akira isida (2011-12-13 23:37) 

nan

「脱兎」のマスコットのようですからダットサンではないかと。
おそらく戦前ものと思われますが、モデル名は聞かないでくださいw
by nan (2011-12-14 02:53) 

gop

> ナツパパさん
ちょろっとここに写ってました(^^
http://www.youtube.com/watch?v=jk1F9rWriaY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=B_xsioC60Mg

by gop (2011-12-14 05:24) 

gop

> isidaさん
初期型365GTB、流石にプレキシグラスはクラック入ってましたが。
以下、大学通りでの様子。
http://www.youtube.com/watch?v=dVyTQW-anvA

で、K氏のDEVIN ALFA SPL、やはり神戸から買われたばかりの様で、
http://ecossecars.com/blog/2011/11/devin_alfa_1.html
ちなみにお値段。
http://www.auction-network.org/detail/k139922540/
Devin Specials
http://www.devinspecial.com/devin-specials.html

by gop (2011-12-14 05:24) 

gop

> nanさん
流石ご名答です、しかしこんな脱兎は初めて見ました。
こちら、1:33あたりに写ってます。元気に走って帰って行きました。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=LGsIO8O1Z70&NR=1

by gop (2011-12-14 05:25) 

GON

デイトナかっこいいですね。
まだ肉眼では見たことないので見てみたいです。
リアに流れるラインとか綺麗なんでしょうね。
by GON (2011-12-14 12:48) 

gop

> GONさん
池沢御大+デイトナの写真見つけました、また渋い色ですが。
http://dxshack.net/Supercar/Supercar-1.htm
御大のブログ、女の子ばっかりで面白いです。
http://www.satoshiikezawa.com/blog.html#true

では30日、くれぐれも無理されぬ様、楽しみにしております。

by gop (2011-12-14 21:55) 

akira_isida

赤の365GTBといえば,カーペンターズのNow&Ten
http://www.lyricspond.com/artist-the-carpenters/album-now-then
池沢さんは小説化デビューなんですか.

とりあえず25日昼は空けておきます.夜は花火が煩いはず.

by akira_isida (2011-12-14 22:07) 

イノウエ

見学に行きたかったです。
面識のあるオーナーの方々も多く、とても残念でした。

25日の件、ありがとうございます。
感謝しています。

今週末は、NLが年末進行で入稿しなくてはなりません。
「遊びに行かず原稿を書くように」と悪魔のササヤキのメールが届きました(笑)。
11月20日号、モンテカルロのところで校正ミスがあり申し訳ありませんでした。

茂原のイベント、来年は皆さんでいらしてください。



by イノウエ (2011-12-15 01:38) 

gop

> isidaさん
デイトナ、リンクさせて頂いているくっさん。さんが本物お持ちです。
http://kotamakotama.blog.so-net.ne.jp/archive/c35371784-1

25日は花火も見に行きますか。

by gop (2011-12-15 05:21) 

gop

> イノウエさん
お疲れさまです、カレンダー楽しみです。
旧車祭、車種も様々で昔の神宮外苑NYMに似た良い雰囲気になりました。

25日の件は別途DMで、宜しくお願い致します。

by gop (2011-12-15 05:22) 

くっさん。

京都でも、南禅寺の境内でクルマの展示イベントなどがありますが、
神社仏閣と旧車って似合うのかな?
緑があるってことでは、いいと思いますが…(^^;

初期型プレキシのデイトナ、いいですな!
↑ 我が子を紹介してもらって、ありがとうございます(^^)
by くっさん。 (2011-12-15 14:50) 

GON

gopさん>
色褪せた写真が当時を甦らせますね!
ほんとにこんな色に見えてたような錯覚に陥ります(笑)。
池沢御大、女性だらけですね(笑)。
30日、楽しみにしております。
by GON (2011-12-15 15:00) 

gop

> くっさん。さん
旧車とは宮社とも書きますから(正しくはぐうしゃ)
で、勝手に失礼致しました。お詫びにに69年型のカタログを(但コピー)
プレキシは今でも部品出るのでしょうか(スカリエッティマーク入り?)

by gop (2011-12-15 21:17) 

gop

> GONさん
思い当たる所を探したのですが出て来ません>ピニンカタログ
最悪ご免なさい、もう一つの方は実物をお持ち出来ますが...

by gop (2011-12-15 21:17) 

GON

gopさん>
あ、了解しました。もし見つかったらで良いです。
お借り出来ればスキャニングして実物はお返ししようと思っておりました。しかし、「存在」をご存知の方がいらっしゃっただけで安心しています(笑)。もう一つの方、見てみたいです(笑)。
by GON (2011-12-15 22:30) 

gop

> GONさん
何処かにある筈なんですがねぇ。ま、何か見繕って持って行きます。
私はこれに憧れてました(古いCGに広告が出てた)欲しかった。
http://www.horol.com/items/led/0194.html

by gop (2011-12-16 05:09) 

GON

gopさん>
かっこいいですね!ちょっとアニキに教えてみます(笑!)。
by GON (2011-12-16 11:48) 

gop

> GONさん
LEDデジタル、ホイヤーのChronosplit もカッコ良かった(1975年)
http://www.ledwatches.net/advertisements/Heuer%20Chronosplit%20Ad.jpg
ヴィルヌーヴもしてます。
http://www.calibre11.com/heuer-quartz-revolution/

by gop (2011-12-17 03:07) 

GON

gopさん>
この時代のデジタル、かっこいいですね!
なんか一つ欲しいけど機械の痛みが怖いと思っていますが
そのへんどうなのでしょう?
by GON (2011-12-17 17:49) 

gop

> GONさん
四十年近く経っていますから、流石に...(以下参照)
http://good-vibrations.de-blog.jp/nextstep/2008/04/post_400e.html
今の液晶は余程良いと思いますけど。

by gop (2011-12-17 19:29) 

GON

gopさん>
修理は難しいというか出来ないようですね。
幸い持っている時計の中で液晶はGショックだけですので(笑)、
古いものはよく考えてからにしましょう(汗汗)。


by GON (2011-12-17 19:54) 

gop

> GONさん
元通りになる(可能性がある)のは機械時計だけでしょうねぇ(車と一緒)
今日の東京はめちゃ寒いです、関ヶ原辺りは雪の様で。

by gop (2011-12-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。