SSブログ

修和女学校 [TV 映画]

1.jpg2.jpg
会報より 

...
 
主人公 安東はな 10歳で甲府から上京、修和女学校へ編入したそうな 
しかし朝から吉高ちゃんのダミ声で大丈夫か?
 
5.jpg
創設者 マーサJ・カートメル 主席卒業トロフィー


赤毛のアン

コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 10

akira_isida

笹目さんがプリンスエドワード島の旅行記を書いていましたね.
http://www.webcg.net/articles/-/12193

出演者に浅田美代子さんも(嬉).
by akira_isida (2014-03-01 23:43) 

gop

> isidaさん
今じゃ孫も出来て美濃と横浜の往復みたいですね>笹目さん
元旦那の二年ぶりツアー決まりました>美代子さん
https://ja-jp.facebook.com/ta960.fan

by gop (2014-03-02 03:38) 

ヨシコ

おかげさまで「ごちそうさん」は初の連ドラ体験となりました。
いったいこの後、悠太郎は、どうなってしまうの〜?!
(▼▼#)
by ヨシコ (2014-03-02 18:09) 

gop

> ヨシコさん
うーん戦争末期の満州.. ハッピーエンドで終わって頂きたいものですね。

で次回主人公、村岡花子さんの記念館が大森にあるのですが(現在休館中)
これアタ坊が住んでた某デザイナーズマンション内にあったりします。
http://club.pep.ne.jp/~r.miki/apart_j.htm

by gop (2014-03-03 06:09) 

スギメチャ

吉高ちゃんはそんなにお嫌いですか?
自分は綺麗な人ならだれでも好き。(^^;
by スギメチャ (2014-03-04 21:58) 

kanican

ヤフーがML終了してしまうのでGMOのfreeml に引越ししました。
ついついGMTと言ってしまいそうです。
by kanican (2014-03-04 23:49) 

gop

> スギメチャさん
ガリレオは吉高ちゃんより柴崎コウちゃんの方が良かったですね。
ま、お二人とも性格は男っぽい方らしいですけど(^^

by gop (2014-03-05 20:00) 

gop

> kanicanさん
未だ管理人やってるんですか(@@
相変わらず人任せ〜♩な方が多い様で.. >某ML(苦笑)

by gop (2014-03-05 20:01) 

のり

今回の朝ドラ「ごちそうさん」、初めて全回欠かさず見ています(といっても実際には「夜ごち」または「録ごち」ですが…。
あの地下鉄のシーン、打ちのめされるほどの感動でした。
もうはしることもないはずの、遠い昔に引退した保存車が、イメージとはいえもう一度御堂筋線を走る勇姿を見せてくださったことに、深い感銘を受け、今でも思い出せば涙腺が緩むほどです。
今度は赤毛のアンですね。その次はニッカウィスキーのお話。
これからも楽しみな朝ドラが続きますね。
by のり (2014-03-11 08:20) 

gop

> のりさん
大阪大空襲・救援電車の真実、至る所で取り上げられてましたね。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140307/E1394123050482.html
ロケも大変だった様で。
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/special/webspecial11.html

次回は横浜鉄道(現JR横浜線)登場か?

by gop (2014-03-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。