SSブログ

本日のお食事 [お食事]

DSC_5574.jpg北から南から 

...

11.jpg7.jpg12.jpg
5.jpgDSC5606.jpgDSC_5607 .jpg
CHABLIS 2012 

鈴木農園 トマトのアミューズ キャビア乗せ
モンサンミッシェル産 ムール貝のマリニエール

ブルターニュ産 オマール海老と茄子
フランス産 セップ茸の包み焼き
鈴木農園 とうもろこしの冷製スープ


天然真鯛と季節野菜                  二戸漆原牧場 短角和牛
 
 
DSCF8988.jpg
富良野 山崎農園 / キングメルティー & ティアラ  鹿児島ラーメン / 豚とろ

以上、北から南から

ごちそうさまでした

コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

ヨシコ

奥様、お誕生日おめでとうございま~す!\(=^o^=)/
贅沢なお食事で良いですわね。
豚トロラーメン、御馳走様でした。
この猛暑の中、コッテリ系でスタミナ付けるというのも一理ですね。
お持てなしの件、あまりの猛暑で料理するのも汗だくなので
ちょっと涼しく感じられる頃の方が良いかも。
8月半ばお盆明けに調整しましょ!
by ヨシコ (2014-07-27 12:16) 

ナツパパ

奥様もお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
お二人で食事、ステキです。
来月はわたしの誕生日なんだけどなあ...
この記事をカミさんに見せようかなあ。

by ナツパパ (2014-07-27 17:27) 

gop

> ヨシコさん
いやいや暑くなりましたね。
早いもので今日は恵子さんの七回忌、我々はもう少し頑張りましょう。
お盆明け了解しました、お世話になります m(__)m

by gop (2014-07-27 19:09) 

gop

> ナツパパさん
これ見せて「豚とろ」で手を打たない様に(爆)
富良野のキングメルティーは絶品ですね。

by gop (2014-07-27 19:10) 

akira_isida

最近は近所にできた,吉澤農園の八百屋を毎週のぞいてます.
https://www.facebook.com/pages/ILOCA-Farmers-Market/423632507780007?sk=timeline

公園にでも来たら,ついでに寄ってください.
by akira_isida (2014-07-28 20:04) 

gop

> isidaさん
今週末はくじら花火、ふくちゃんも出店する様なので是非。

by gop (2014-07-29 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。