SSブログ

高畑勲展 [漫画 アニメ]

DSC_4969.jpg          ペーターもいる

...




コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

のり

一昨年あべのハルカスで行われた「ジブリ展」に足を運びました。
あまりの「人」でさらりと眺めただけで退散しました。

「なつぞら」、終わってしまいましたね。
なかなかいいお話だったと思います。おんじも好演でした。それにしても「千遥ちゃん」役の清原果耶さんの鬼気迫る演技には驚きました。
また「ももっち」もよかったですね。最終盤にお得意のキレッキレダンスが出ました。
ももっちのモデルと言われる「保田道代」さんは、「かみっち」のモデル宮崎駿さんが絶大な信頼を置いていた方だそうですね。

「ソラ」の主題歌が頭から離れません(笑)。
by のり (2019-10-01 20:43) 

gop

> のりさん
続けてコメント頂き恐縮です。
果耶ちゃんは連ドラ主役第一候補でしょうね、あさが来たも良かったし。
マコさんのモデル、中村和子さんは最終回を待たずして亡くなられたそうで
私が持っていたアトムのセル原画も描かれたのでしょうか、合掌。
http://nobunaga-oda.com/nakamura-kazuko/

既に信楽高原鉄道はスカーレットラッピング車両が走っている様ですね。
二十八年前、衝突事故の記憶が生々しいですが、くれぐれも安全運転で。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190929/2000020588.html

by gop (2019-10-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。著作権の放棄はしておらず無断転載厳禁としております。ご入用の場合その旨コメントをお願い致します。