SSブログ

愛・地球博(十五年前の今日) [EXPO]

CIMG0375.jpgLinimo 2005.8.15

...

k2g.jpegCIMG0380.jpgTtw.jpegCIMG0384.jpgYM8.jpegF2S3.jpgEXPO 2005 あれから早十五年 http://www.expo2005.or.jp/jp/

CIMG0373.jpgCIMG0374.jpg愛知高速交通 100形 http://www.linimo.jp


この翌週からアメリカ出張、ハリケーン「カトリーナ」が上陸した時でよく覚えてる。

コメント(9) 
共通テーマ:地域

コメント 9

ナツパパ

愛知での万博はもう15年も前のことでしたか。
月日の流れるのが早いこと...あっという間です。
当方75歳までは仕事も趣味も...と思っているのですが、
10年なんてもっとあっという間でしょうねえ...うーん。
by ナツパパ (2020-08-15 09:51) 

gop

> ナツパパさん
つまんない万博でしたね、正に愛知・急迫^^
出張扱いで帰省できたのがラッキー。長生きして本物リニア乗りましょう。

by gop (2020-08-15 11:06) 

Cedar

万博っていい加減やめれば~って思うのに、また大阪でやるとは、日本人(行政か)ってこういうお祭り好きですよね。
by Cedar (2020-08-15 15:42) 

gop

> Cedarさん
高度成長期の五〜六十年代までは開催意義もあったイベントでしょうけど、
今や何を今さら感が強いですね。又パビリオンを沢山作るのでしょうか。
隣のUSJとはどう棲み分けするのか、海外からの集客も大変そう。

by gop (2020-08-15 21:21) 

kanican

たしかに何一つ、記憶に残るパビリオンありませんでした。
教授はとうとうML退会、反応なし。生きてるかな?
by kanican (2020-08-15 21:23) 

gop

> kanicanさん
凄い、同じタイミングでコメントしてた。
先日keiji117さんの所で教授の話ししてました、相続はどうなる?

by gop (2020-08-15 21:27) 

のり

愛・地球博は出撃しようと思っていました。
しかし、なかなか思いきれず、結局行きませんでした。
by のり (2020-08-16 11:16) 

gop

> のりさん
万博は1970年の大阪でお腹いっぱい。それ以降は何だったのか。
つくば(三十年前 1985年)も行きましたが、殆ど記憶にありません。
さて、2025年は?住吉さん詣での方が良い事がありそうな。

by gop (2020-08-16 16:33) 

gop

六枚写真、上右の電気自動車「グローバル・トラム」は
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A9/A9.2/index.html
現在、錦川鉄道「とことこトレイン」として活躍中。
http://nishikigawa.com/tokotoko-train/

by gop (2020-08-23 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。