SSブログ

911 [ああPorscheへの道]

DSCF5389.jpg911 2.jpgTimeless Machine

...

P3.jpgp1.jpgp2.jpgP4.jpgP5.jpg五十年前、ミツワ自動車より頂いたカタログ

911.jpgshow.jpgこれも五十年前、名古屋外車ショウ(吹上ホール)Gop撮影

コメント(9) 
共通テーマ:自動車

コメント 9

ナツパパ

スリムなスタイルがいいですね。
今の安全基準ではダメなのだろうけれど、惹かれます。
この頃のポルシェは、クラッチをつなぐだけでも素人には大変、
という伝説?がありましたね。
by ナツパパ (2020-09-11 08:54) 

pogpog

> 新型「素」
松任谷さんお気に入りだった。
https://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/lineup/prg_1747/

by pogpog (2020-09-11 12:58) 

gop

> ナツパパさん
小さいの良いですね。
語り継がれる伝説(とアイコン)今の日本のプロダクトに必要な要素かと。

by gop (2020-09-11 16:41) 

gop

> 素カレラ
と言いながら、未だ古いGT3に乗り続けていると言う(36:10〜)
https://www.youtube.com/watch?v=Hm0grLL0F9Y

by gop (2020-09-11 16:41) 

gop

> ショー or ショウ
今も輸入車は「ショウ」が多い?
英語で Showの発音は[∫ou]ショーは[∫o:]だから。ホント?

by gop (2020-09-12 00:17) 

kanican

河口まなぶがついにポルシェを購入・・・なんていうYouTubeを
見ながら「あぁ~自分だったらこうするのに~」と思いつつも
「だったら自分で買え!」とセルフでつっこんでいます。

by kanican (2020-09-12 20:30) 

gop

> kanicanさん
先日久々にconoeさんとお話ししました。
K崎さんは音信不通、K野さん(女性)とは良くお会いするとか。
クーペは夏眠中だそう。お元気そうでしたよ。

by gop (2020-09-13 04:20) 

sugimecha

ご無沙汰しております。こちら元気にやっております。
小6時の夢911・・・もうとっくに諦めました。
いやそれ以前にこの先もドイツ車にご縁はないと思います。
by sugimecha (2020-09-18 20:08) 

gop

> sugimechaさん
お元気そうで何よりです。
昨日、ほぼ半年ぶりに行きつけのお店で飲みました。
(三密を避け座席は一つおき、カウンターはパーティション付き)
それでも怖くて早々に退散しましたが、GoTo東京でどうなることやら。
正月はどうするか思案中です。

by gop (2020-09-19 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。