SSブログ

牟礼 庭園美術館 1 [Isamu Noguchi]

9-3-12b93.jpg香川県牟礼町 イサム・ノグチ庭園美術館

...

9-4.jpg自然と一体化した氏の制作工房 心が洗われる空間
左に墓石、右奥が屋島(瀬戸内海)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

tamarin21jp

イサム・ノグチの作品は、原爆記念公園にもあります。
慰霊碑の候補にもなりましたね。
日系2世と言うことだけで、差別されたとか。
by tamarin21jp (2005-07-11 20:06) 

gop

tamarinさん、こんばんは。
ガラスコートの件、ありがとうございました。
PCで3.5万位で出来るらしいのですが、さてどうしたら良い物か。

原爆慰霊碑は差別もあって丹下健三設計になったとか。
公園横の平和大橋はイサム設計の様ですね。
平和記念資料館は修学旅行で行くべきとつくづく思います。
by gop (2005-07-11 21:31) 

kata

本日7/24、NHKの日曜美術館で特集をやってましたね。

広島へは21歳のときに、群馬から青春18切符を使い行きました。
例の大垣行き夜行にのり、着いたのは翌日の夕方でした。
by kata (2005-07-25 00:04) 

gop

なかなか良い番組でしたね、再放送も見てしまいした(^^
この庭園美術館は良いですよ、ぜひ147でお出かけ下さい。
本、いつもありがとうございます。
by gop (2005-07-25 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。