SSブログ

湘南電車 80系 最終日 [中部 鉄道]

802.jpg東海道線 熱田駅側線にて スカーレット化された3400形と 1978.3.25 

...

80-3.jpg80-5.jpg

並走する名鉄6000形/パノラマカーと 左奥:日本車輌熱田工場 右奥:名鉄神宮前駅

80.jpg乗務員も記念撮影中

 懐かしい湘南カラー


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 7

tm-photo

昔の車両はいいです。
こういう写真大好きです。
by tm-photo (2006-03-20 18:03) 

gop

>tm-photoさん
毎日銀援会メンバーBlog巡回、コメントご苦労様です。
>昔の車両はいいです。
はい、もう残り少なくなりました。乗られた事はお有りですか?
>こういう写真大好きです。
そうですか、何の変哲も無い型式写真なんですけど...
差し支えなければどんな所がお好きかお聞かせ頂ければ。
by gop (2006-03-21 07:44) 

piazza

元祖湘南型80系、自分の頃は信越線高崎口、両毛線で活躍していました。
面白かったのはサロ改造の普通車がありました。前橋の親戚に行く時利用
しましたが残念ながら写真が出てきません。個人的には70系スカ線も好きなの
ですが、これも岡多線を走っていましたね(確か?)
gopさんの秘蔵写真があったら見てみたいです(リクエストしちゃったりして・・^^;
by piazza (2006-03-22 23:58) 

gop

>yoshiさん
70系、80系なんて珍しくも何ともなかったのですけどね。
いつの間にか無くなっていたって感じ。
岡田線は縁が無くて一度も乗った事がないんですよ。
スカ白色70系は飯田線、中央線ですね、そのうち写真載せます(^^
by gop (2006-03-23 05:56) 

Capitano

> 70系、80系なんて珍しくも何ともなかったのですけどね。
まったくです。
飯田線に80系300番台が大量投入された時、飯田線も80系が走る様じゃお仕舞いじゃんとか言ってました。

> いつの間にか無くなっていたって感じ。
元祖湘南顔の車輌が1輌も残されていないのは遺憾ですねえ。
by Capitano (2006-03-23 21:19) 

gop

>Capitanoさん
昭和40年代飯田線豊橋口の写真は山程ありますので、そのうちに。
by gop (2006-03-24 05:30) 

Capitano

> 昭和40年代飯田線豊橋口の写真は山程ありますので、そのうちに。
それは貴重ですね。
飯田線の車両は1輌毎に皆表情が違って見飽きませんね。
by Capitano (2006-03-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。