SSブログ

EF58 61 お召し列車 [電気機関車]

61-1.jpeg
お召し編成 回9014レ 熱田〜笠寺        1975/5/29

...

天候悪化を見越してか、天皇御陵車にはカバーが掛けられている、以下前日

61-3.jpeg滋賀県 全国植樹祭 帰路 陛下は名古屋駅で新幹線に乗り換え 木曽川駅付近 1975/5/28

 
FE58 60 お召し予備機 名古屋駅 1973/7/26


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

tm-photo

2枚目の写真は周りだけが飛んでて面白いですね。
味のある車両ですね。
by tm-photo (2006-03-23 22:37) 

gop

>tm-photoさん
少々ハイキーに焼いたプリントをスキャンしてみました。
機関車は強調されましたが「写真」としてみたら×ですね。
>味のある車両ですね。
皇室の方々はこんな車両でご旅行される訳です。
ご存知でしたでしょうか?
by gop (2006-03-24 05:35) 

Capitano

> 天候悪化を見越してか、天皇御陵車にはカバーが掛けられている。
天候には関わらず、回送時には御料車に大抵カバーを掛けます。
磨き上げた車体に汚れが付いたりするといけないので。
by Capitano (2006-03-25 00:41) 

gop

>Capitanoさん
なるほど。しかしこのカバー、どんな構造してるのでしょう?
運ぶのも大変そうな。
by gop (2006-03-25 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。