SSブログ

第9回 ヴァンテアン展 [ISUZU]

DSCF2838.jpg
'73-4 ISUZU PASSENGER CARS 

...

いすゞ ステーツマン デ・ビル
マツダ ロードペーサー(ホールデン プレミア)とは兄弟車
http://shubox.hp.infoseek.co.jp/roadpacer.html
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/korekiri/e0000017465.html

DSCF2835.jpgDSCF2831_1.jpg
ISUZU Statesman de Ville (1973) 117と並んだカタログ 

販売台数 246台 価格 348万円

いすゞの最高級車 ステーツマン デ・ビル GMと提携したいすゞが、今冬より皆様にお届けします


GMの技術とオーストラリアの豊かな資源に基づき、GMホールデン社が製造
国産高級車では得難い良さを数多く持っています

例えば、ずば抜けた静粛性・操舵性・走行安定性・塗装の良さ・趣味の良いカラーコーディネート、
最良品をお求めになる気の効いた人にお勧めします

前席セパレート仕様 5人乗り 前席ベンチ仕様 6人乗り V8 5046cc 240PSエンジン
Triマチック トランスミッション装着(カタログより)

いすゞ ステーツマン デ・ビル
http://shubox.hp.infoseek.co.jp/statesman.html
http://members.at.infoseek.co.jp/cutlass70/404_8/404_42.html
http://members.at.infoseek.co.jp/cutlass70/404_9/404_47.html


で、今年もヴァンテアン展に伺い「117 清瀬にんじん焼酎」を皆様にご紹介、

DSCF2828_1.jpgDSCF2830.jpg
http://gvplaza.web.infoseek.co.jp/G&V/IndexG&V.htm

焼酎ラベル裏に いすゞ自動車の開発関係OB、お歴々のサインを頂きました
gengenさん、何時もお気使いありがとうございます


117清瀬にんじん焼酎、御陰様で早くも予約完売のお店が
http://www1.ttcn.ne.jp/~mihara/kiyose-ninjin.htm 
店頭では6/6発売、お買い求めはお早めに
http://www.kiyose.or.jp/carrot-shochu/index.html


コメント(11) 
共通テーマ:自動車

コメント 11

sugimecha

ステーツマン デ・ビルはさすがに見たことないです。
ロードペーサーはタコ無しだったんですか・・・13Bにタコ無し(汗)

で、gopさんはいつ頃から出展されるんですか?
私にはある意味立派ないすゞオールドボーイに見えます。(^^;
by sugimecha (2008-05-28 06:40) 

gop

> sugimechaさん
イノウエさんのロードペーサーの記事を見て思い出しました。
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2008/05/post_ffdf.html
ホールデン、今もいすゞ車売ってますね。
http://www.holden.com.au/www-holden/
日本へは名古屋のオートプレステージが入れている様です。
http://www.autoprestige.co.jp/

> で、gopさんはいつ頃から出展されるんですか?
私いすゞ社員ではありませんので。CapitanoさんならOKかも(^^

> ある意味立派ないすゞオールドボーイに見えます。
明らかにオールドボーイではありますが...
by gop (2008-05-28 18:33) 

akira isida

ベルポートでこんなイベントが毎年開かれているんですね。近所で5年も仕事していながら知りませんでした。

生演奏のカントリーウェスタンで踊りまくる、全員白いテンガロンハットを被る集団には、月一くらいで遭遇してましたが(笑)。


by akira isida (2008-05-28 22:16) 

akira isida

gopさん

ベルポートでこんな催しが毎年開かれていたのですね。近所で5年も仕事していながら知りませんでした。

>>私いすゞ社員ではありませんので
いすず病院のカードは持っていたりして(笑)。
http://www.isuzu.co.jp/company/iszhp/index.html

マツダ病院はこちらです
http://hospital.mazda.co.jp/


by akira isida (2008-05-28 22:22) 

gop

> isidaさん
素晴らしい作品ばかり、元デザイン部の方も出展されてますよ。
マツダOBの方々はこの様な作品展やられていないのでしょうか?

> いすず病院のカードは持っていたりして(笑)。
カードに117の絵でも描かれていたら通院せざるを得ませんが(笑)
そう言えば、私も企業系の病院で生まれたのでした(^^

by gop (2008-05-29 04:57) 

トロツキー・タナカ

ステーツマン デ・ビルは実は今まで知りませんでした。
昔のアメリカの映画(ダーティハリーとか)に出てきそうな感じのクルマですね。あるいはTVドラマ(スタスキー&ハッチとか)にも出てきそうです。

なぜか カーチェイスに似合う!?というイメージがこのクルマにはあります。女性的なボディラインの117とは対照的です。
by トロツキー・タナカ (2008-05-29 23:44) 

gop

> トロツキー・タナカさん
> 昔のアメリカの映画に出てきそうな感じのクルマですね。
オージーですから「クロコダイル・ダンディー」の方がいいかも(^^

ところで来週はいすゞMTG、この車が参加した事はあるのでしょうか。
(ホールデンのオリジナルはパワーウインドウも無かった様で)
http://www.australianmusclecarsales.com.au/muscle/71749

希少ないすゞ車と言えばエルフィン。これは私も見た記憶が無いです。
http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/kuruma/isuzu/kogata/fin-1.html
http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/kuruma/isuzu/kogata/fin-3.html
http://motor.geocities.jp/iwamijs/kataroug0405/katarogusetumei.htm#nihonn
by gop (2008-05-30 19:10) 

akira isida

古いいすゞ車といえば、町田市の「さるびあ図書館」にエルフマイパックがベースの福祉車両が展示されています。さすがに不動車ですが。

http://www.geocities.jp/a_lot_of_hobbies/machida-sarubia.html

by akira isida (2008-05-30 20:55) 

セイウチ

こんばんは。
昼間、コメントを書いたハズだったのですが、ミスってしまったみたいです。
何を書いたのか忘れてしまったという・・・・そろそろ危ない年齢になりました(笑)
>いすゞ ステーツマン デ・ビル
>マツダ ロードペーサー(ホールデン プレミア)とは兄弟車
ジェミニからオペル・カデットを思い浮かべても・・・。
ホールデン・プレミアというクルマ自体を知っている人も少なそうですね。
ジェミネットも、もう懐かしいクルマのグループ入りしそうですね。

by セイウチ (2008-05-31 01:09) 

gop

> isidaさん
> 町田市の「さるびあ図書館」にエルフマイパックがベースの
> 福祉車両が展示されています。さすがに不動車ですが。
これは知りませんでした、屋根付きで保存されているのですね。
ただしマイパックでは無く、エルフ ハイルーフ(TLD23VS)の様です。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/mono-rev.jp/g/TY049-2b/index.shtml
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/763474/p7.jpg

長野工場デフのD51862は木曽福島に居ました、懐かしいです。
しかし腕木式信号機まであるんですね、この図書館..。
by gop (2008-05-31 08:38) 

gop

> セイウチさん
> コメントを書いたハズだったのですが、ミスってしまったみたいです。
相変わらず調子悪いみたいです>So-net、申し訳ありません。

> 何を書いたのか忘れてしまったという・・・・
> そろそろ危ない年齢になりました(笑)
セイウチさんの場合、何百人とコメントお返事されているのですから。
致し方無いと思いますけど(^^

> ジェミニからオペル・カデットを思い浮かべても・・・。
> ホールデン・プレミアという車自体を知っている人も少なそうですね。
同じRHDと言う事で、一時三菱や日産も現地生産車を輸入してましたね。
なので、あちらでも古い「いすゞ車」は沢山生き残っている様で。
http://www.isuzucarclub.com.au/
117クーペも数台生息しています。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~hatabo/117/117index.html

> ジェミネットも、もう懐かしいクルマのグループ入りしそうですね。
この車も知らない方の方が多いでしょうね(^^
by gop (2008-05-31 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。