SSブログ

大丹波 [お食事]

DSCF0601.jpeg
釜めし 

...

少し早いが、天気も良いので桜を求めて
DSCF0587.jpgDSCF0569.jpgDSCF0603.jpeg
DSCF0585.jpgDSCF0571.jpg
麓は八分咲き位、お昼は釜飯の有名店へ 

きのこ釜めし(1,500円)と山菜おこわ(1,600円)付いて来る水炊きが又美味い

DSCF0568.jpg
ついでに親の誕生日祝いを久々にこちらで

頂上付近は未だ残雪有り、桜の見頃は来週末か

奥多摩 大丹波の里
http://nakaichiwaki.at.infoseek.co.jp/index.htm 
釜めし なかい
http://www.akiruno.com/repo/dshop/dshopnakai.htm


 
                                 


コメント(12) 
共通テーマ:自動車

コメント 12

akira isida

昨日はお天気良くてオープン日和だったのではないでしょうか.ただ紫外線対策は念入りに,今の太陽高度は9/1頃と同じ,紫外線も半端ではありません.

私は昨日の散歩は玉川上水でした.木々が芽吹き出して,そろそろ新緑の頃が始まっているようでした.

紅梅苑は夏の「氷梅」を食べるのが好きです.下界の暑さを忘れるるひとときですね.


by akira isida (2010-04-11 06:14) 

gop

> isidaさん
おはようございます。
昨日の陽気でも頂上付近は13度位(下界は19度)山は未だ寒いです。
桜も再来週までは楽しめるのではないかなぁ。

紅梅苑、山に住んで居た頃は良く利用してました。
シャーベット、美味しいですよね。月末高島屋でも売る様で(^^

by gop (2010-04-11 06:30) 

スギメチャ

無性におぎのや「峠の釜めし」が食べたくなりました。(ソースかけません)
次回地元スーパーでの駅弁大会を待ちます。(笑)

あ、うちのカレーですが市販ルーを投入後ケチャップもドバっと投入。
できあがったら皿に盛り更にコーミ・・・ク、クドイ。
このクドさはそんな食生活からなのか?(^^;
by スギメチャ (2010-04-11 07:17) 

gop

> スギメチャさん
おはようございます。
おぎのやの釜飯、私も久しく食べてないなぁ(碓井峠廃線以来?)
あの益子焼の容器、昔はどこの家にもあったけど最近見掛けませんね。

カレー、トマトピューレは入れますよ(無い時はケチャップね)
後から掛けないでケチャップと一緒に入れたら>コーミソース(^^

by gop (2010-04-11 07:35) 

ナツパパ

わたしは今日、湯河原から真鶴を歩いてきました。
彼の地は海と山が入り交じる地形で、アップダウンが厳しく大変。
今はまだ足がうずく程度ですが、明日が怖いところです。
by ナツパパ (2010-04-11 20:43) 

gop

> ナツパパさん
温泉散策に活魚料理ですか、天気も持って良かったですね。
今日は一転寒くなる様で、おみ足ご自愛下さいませ(^^

by gop (2010-04-12 05:29) 

イノウエ

とてもいい場所、食べ物ですね。
親族のお祝いごとで土日は多忙でした。
ゆっくりと、訪れたいところですね。

by イノウエ (2010-04-12 22:47) 

gop

> イノウエさん
お祝い事、お目出度うございます。
で、週末花見のリベンジをしようと思いますので、もし宜しければ。
場所は高円寺?

by gop (2010-04-13 04:02) 

イノウエ

残念です。
今週末は356一気乗りなんですよ。雨天決行なので雨降るとスピードスターは乗れないですね。
by イノウエ (2010-04-13 08:09) 

gop

> イノウエさん
そちらも良さげですねぇ。
一台乗り逃げしていらして下さいな、カレラ2がいいな(^^

by gop (2010-04-13 22:06) 

リバー

屋根が無いと、車体の剛性が・・・・。

SLKに乗ったのですが、さすがと思わせる部分と、やはり屋根があった方がと感じます。
964に乗った時、鬼のような剛性でしたから、差が気になります。

最近は渇飛んでいます。
まぁ、朝から覆面がウロウロしているのと、色々と事情がありまして。

そうそう、朝の高速で997をベタ踏みして走っていた女性がいましたが、最近、とんと見ません。あれじゃ~免許が持たなかったのでしょう。

by リバー (2010-04-17 07:03) 

gop

> リバーさん
おはようございます、妙に寒いと思って窓を開けたら雪でした。
こうなると笑いしか出ません(わはは)41年ぶりだそう。
今日お山に行けば桜と雪が見られるでしょう(って、行けないか)

> あれじゃ~免許が持たなかったのでしょう。
リバーさんもお気をつけて(^^

by gop (2010-04-17 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。