SSブログ

休館 [design art museum]

DSCF0331.jpg
東京都美術館 

...

4月5日から約二年間、大規模改修のため全面休館

DSCF0316.jpgDSCF0329.jpg
「my sky hole 85-2」井上武吉(1985)
DSCF0309.jpg 東京都美術館(1975) 
http://www.maekawa-assoc.co.jp/100th/outline.html

東京都美術館
http://www.tobikan.jp/
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/tobikaishu/tobikaishu20091221.html

毎年お誘い頂く展覧会も場所移動
http://members3.jcom.home.ne.jp/daichowa/top.html

最近良く見るキューカン鳥
http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/index.html#
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100414-617878.html

コメント(14) 

コメント 14

戸川流

次の記事はなんの「キュウカンビ」かな。

私、国立花見から昨日まで休肝期間でした。

いいですね休肝。カラダがすっきりする気がします。
by 戸川流 (2010-04-22 10:40) 

jamayan

子供の頃、ウチのお袋が「キューカン鳥」飼ってました。^^
「はい。こんにちわ。」とても礼儀正しい奴でした。(笑)
きっと展示品も強化されるんでしょうねぇ。
一度行ってみたいですネ!^^
by jamayan (2010-04-22 18:58) 

akira isida

初台のICCもいっとき休館という名前の事実上の閉鎖という噂がありましたが,なんとか続いているようです.ただし面白い企画展はぱったりと無くなりましたねえ.

今日は今週3回目の飲み会の後で吉牛に寄って,シャワー浴びてからビール飲んでます.キューカン鳥君に馬鹿にされそう.肝臓の前にアルチュウハイマーかな(笑).

by akira isida (2010-04-22 22:20) 

gop

> 戸川流さん
「九官が居る旧館berでcucumber」なんて如何(^^?

> 私、国立花見から昨日まで休肝期間でした。
それはスゴイ。昨日は何処でキューカン解禁したのか興味有り。
で、5/3はメーエキ近辺で宴会です、国立より近いので是非。

by gop (2010-04-23 05:12) 

gop

> jamayanさん
東京都美術館、この屋外の球体アートがお気に入りでした。
建物は原形を保って改修される様ですが、完成予想図に球体が無い(@@
http://www.tobikan.jp/outline/renewal/index.html

タマ無しではどうにも落ち着かないかと..

by gop (2010-04-23 05:13) 

gop

> isidaさん
飲み会の後で吉牛ってのは一度も無いなぁ(笑)
初台交差点の吉牛は良く行きますが(^^

ICCはカフェが落ち着けて良いですね。
ただ展示変えの時とか休館になる様で、そんな時は混乱ショップへ..

キリンと言えば、サントリーミュージアムも今年末休館だそうで。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/about/index.html

by gop (2010-04-23 05:14) 

meshi改め GPz117

私も飲み会の後で吉牛はないですが、昨日は国立の鶏sでシメに親子丼をいただきました(^^;

てかgopさん今、初台に来てるんですか?私も最近、たま~に初台駅利用しとります。周辺もなかなかシャレた感じでいいですよね。
by meshi改め GPz117 (2010-04-24 00:15) 

gop

> meshi改め GPz117さん
そう言えば先日またぎ飯し食い損なったなぁ(^^
初台、私は新宿から歩いてますよ。約20分、往復240円の節約(笑)

by gop (2010-04-24 07:16) 

ナツパパ

久しくキュウカンには無縁だったナツパパですが、最近は寝酒の日も多く
そういうことも考えなく多は...しかし、我ながら、変わりようにびっくりです。
またぎ飯はぜひ頂きたく。ぜひまた!!
by ナツパパ (2010-04-24 09:21) 

akira isida

吉牛は「軽盛(300円)」というのが出ました.今だと並のほうが安いか(笑).これに生卵かけて,ずるずるっと食べる.ちゃんと消化できるかどうかで飲み過ぎたかどうか分かります(汚).

サントリーミュージアムも休館ですか,大阪も景気悪いんでしょうね.天保山あたりの施設も軒並み大変かも知れません.

by akira isida (2010-04-24 11:24) 

gop

> ナツパパさん
年末お会いした時よりスリムになられた様にお見受けしましたが(^^
お酒も結構カロリーありますから、ご注意下さいませ。

> またぎ飯はぜひ頂きたく。ぜひまた!!
大酒飲んだ後のラーメンor丼物、これが最悪のパターンですな(^^

by gop (2010-04-24 16:15) 

gop

> isidaさん
牛丼、すき家は並280円、松屋は並味噌汁付きで320円ですからねぇ。
でも足はつい吉牛に向いてしまうと言う。
そうそう西新宿一丁目店のバイトの子が可愛いです(爆)

で天保山。国土地理院地形図に掲載された山の中では日本一低いそうで。
高度経済成長後、地下水汲上げで地盤沈下したみたいですね(Wikiより)

さて巨匠安藤御大作、閉館後は一体どうなる?

by gop (2010-04-24 16:21) 

○川流

>「九官が居る旧館berでcucumber」なんて如何(^^?

キューカンバーはいつか来ると思ってました。

>昨日は何処でキューカン解禁したのか興味有り。

やっぱり自分自身、男性だなと再確認しました。

>で、5/3はメーエキ近辺で宴会です、国立より近いので是非。

国立の花見は自分自身の生きてる実感を年一回感じる場面ですので距離ではありません。しかもGWでの休みは5月5日だけです。
by ○川流 (2010-04-25 01:25) 

gop

> ○川流さん
GWお仕事ご苦労様です。
そこまで言って頂けると続けない訳には行きませんな>花見

で、第11回ヴァンテアン展、5月28日〜6月2日だそう。こちらは?
http://gvplaza.web.infoseek.co.jp/G&V/G&VpreV11.htm
ちなみに都美術館大調和展、Kさんの作品「終着駅 南京西站」
http://gvplaza.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyfulgv/img/921.jpg
今回も素晴らしかったです。

by gop (2010-04-25 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。