SSブログ

清瀬暑気払いの会 [Paper museum]

DSCF1298.jpg
Paper Museum 

...

太田さんと(^^

DSCF1302.jpg

参加された皆様、お疲れさまでした(サプライズは又後日)

で宴会前、清瀬駅至近で見つけた「恐るべし」時計屋さん(何でも有り)

abe.jpg273837236_655954068867402_507642348246536145_n.jpg

封筒を利用した預り証、営業時間は午後三時〜八時..(@@

検索すると、色々出て来る

これ笑える

店主はマツダR360クーペ、バリカンコロナ、NSUプリンツをお持ちとのこと

今度ゆっくり行ってみよう



コメント(22) 
共通テーマ:自動車

コメント 22

kanican

深イイ話見ましたよ。
でも裏番組のサッカーの方を見てしまい、あとで録画をチェックしたんですが。
ちょっと取り上げ方が物足りない感じがしましたが、やっぱり日本人らしい
アートだなぁと思いました。
今度はもう少し露出度の大きい117を!
by kanican (2010-07-18 17:11) 

イノウエ

幹事様、お疲れ様でした。

美味しい料理、ありがとうございました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございました。
次回、お会い出来ること楽しみにしています。

8月1日以降、サプライズを楽しみにまっています。

時計屋さん、私も伺ってみようと思いますが・・持っていく時計が無い(^^;

by イノウエ (2010-07-19 00:42) 

gop

> kanicanさん
太田作品には日本の四季があるし、何よりその空気感が凄い。
CG掲載も継続で何より、やはり巻頭には太田作品が無いとね。

深イイ話、放送分は相当カットされてるそうです。

by gop (2010-07-19 06:35) 

gop

> イノウエさん
こちらこそ、何時も有り難うございます。
次回は大洗に連れて行って頂ければと(^^

この時計屋、独特のオーラを放ってましたからねぇ。
つい入ってしまいました。レアもん沢山、買って下さい(笑)

by gop (2010-07-19 06:39) 

akira isida

盛会でなりよりでした.

私は茨城方面に行ってました.休日の07:30上野発フレッシュひたちはゴルファー専用列車だった(笑).

大洗行くのは,こんなルートですか.参加しますよ(笑)
 日暮里-成田空港 新型スカイライナー
 成田空港-鹿島神宮 JR
 鹿島神宮-大洗 鹿島臨海鉄道
by akira isida (2010-07-19 09:16) 

ナツパパ

とても愉しい会でした。
皆さんのお話を伺ったり、美味しい食事に舌鼓を打ったり
(なぜか、わたしの前に皿がすぐ無くなる 笑)
またぜひ、お声をかけてくださいね。
ううう...サインも写真も...ううう(大泣き)
by ナツパパ (2010-07-19 09:38) 

gop

> isidaさん
何だか高校の近くみたいで>大洗某所
新型スカイライナー、甲種輸送で西国を通ってますね(^^
http://www.youtube.com/watch?v=yoL0HOLiqY0
ちなみに製造メーカーはこちら。
http://job.mynavi.jp/11/pc/search/corp57586/premium.html

by gop (2010-07-19 20:29) 

gop

> ナツパパ さん
GXR、楽しみにしておりましたのに(^^
実は私もおニュー(古)のデジカメ持っていたったのですが、
見せびらかすタイミングを失ってしまいました、残念。

> なぜか、わたしの前に皿がすぐ無くなる
このメンバーの場合、座る場所を選ばないと(笑)

by gop (2010-07-19 20:30) 

akira isida

>>何だか高校の近くみたいで>大洗某所
 あ,それは大洗ではなくて那珂湊ですね.場所もほぼピンポイントで確定しています(笑)・・・中坊の頃のシマだったもので.

 ということで,大洗から徒歩で海門橋を渡っていただいて,ひたちなか海浜鉄道湊線で勝田に戻りましょうか.

 オプションで茨城交通の水浜線の遺構を訪ねる・・・て,あるのかな?
by akira isida (2010-07-19 21:15) 

GPz117

参加できず残念でした。
ゆったりしてていい感じのお店ですね。厨房に料理人が4人もいるし。
時計屋にしてもしっかり見つけちゃう嗅覚がすごいですね^^

さすがにこちらは行かなかったですか
http://www.bb-tsubame.com/index2.html
by GPz117 (2010-07-19 23:25) 

欠食児童

その節はお疲れ様でした。
流石名幹事!料金の割りにボリュームも味も満点ですな。

>座る場所を選ばないと
わははは♪ワタシは忘年会の筑前屋さんのモツ煮ラーメンで学習しましたんで。

所でゲストのOさん、ああ言う世間で認められた大物なのにナンデあんなに腰が低いんでしょうかね?
 毎日後ろにつっかえ棒が50本位必要な方とお仕事してるので尚更そう思うでせう。
 オマケで奥様がお見えになった時「お嬢様ですか?」と間抜けかつ失礼な質問をしたのはワタシです。
 だってそう見えたんだもん。
スヤスヤ♪


by 欠食児童 (2010-07-20 01:06) 

gop

> isidaさん
那珂湊でしたか。ま、魚(意味深)が美味ければ何処でも(^^

ひたちなか海浜鉄道で行く事は吝かではないのですが(廃線跡巡り付)
鉄道+徒歩でオヤジ達は無事現地に辿り着けるのでしょうか?

by gop (2010-07-20 05:39) 

gop

> GPz117さん
その床屋に行こうとして見つけちゃったんです。

清瀬は元藝大学長もお住まいだそうで、
http://www.yomiuri.co.jp/junior/articles_2010/100109.htm
各分野の大御所が大勢お住まいとの事(この時計屋店主談)
って、この店主もある意味大御所とお見受けしたのですが。

by gop (2010-07-20 06:37) 

gop

> 欠食児童さん
> 料金の割りにボリュームも味も満点ですな。
中華料理に精通している欠食児童さんご指定のお店ですから。

> 抜けかつ失礼な質問をしたのはワタシです。
だからコソコソ帰っちゃったのかな?(皆さんタバコに行ってるとばかり)

しかし炎天下にクルマ弄りとは、腰が低いどころか痛くなっちゃいますよ。
それこそ突っかえ棒が五十本必要になりそう、お気をつけて。

by gop (2010-07-20 06:38) 

akira isida

>>オヤジ達は無事現地に辿り着けるのでしょうか?
 確かに言えるな(笑).私の記憶している景色は35年前だし(爆).
どちらにしても,大磯のイベントが無事にすんだ後でしょうか.

 ところで一番上の写真は「瓶から剥がしたラベルをケースに入れて持参してサイン貰った」んでしょうか.さっすがマメですねえ.
by akira isida (2010-07-20 21:48) 

117おやじ

うー、うー、うー、
みんなイイなぁ。

車なんかどーでもいいから呑みに行きたかったなぁ(大爆)
by 117おやじ (2010-07-20 22:50) 

psycho

>うー、うー、うー、
>みんなイイなぁ。
>車なんかどーでもいいから呑みに行きたかったなぁ

私も行きたかった。

この床屋の番組見ました。

制作大阪、大阪行きなのに新幹線乗らないんだもん。
過去の夫婦二人の旅行の話は、コテツの嫁だったら、「うちのはまだましな方だ」と思うだろう。これじゃあ奥様かわいそう。http://tsubamepost.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01#more
by psycho (2010-07-21 02:27) 

gop

> isidaさん
大磯は電車+歩きで行けるのか(笑)

> さっすがマメですねえ.
いやいや、イノウエさんの方がマメでした(^^

by gop (2010-07-21 05:16) 

gop

> 117おやじさん
> 車なんかどーでもいいから
うんうん(^^

> 呑みに行きたかったなぁ(大爆)
また行きましょ。
で太田さん、翌日榛名に行ってたみたいです。

by gop (2010-07-21 05:17) 

gop

> 戸川流さん
この床屋さんもしょっちゅうTVに出てますねぇ。
以前は時々コメント頂いていたのですけど、最近鉄ネタ少ないから(^^

お盆、名古屋でお待ちしております。

by gop (2010-07-21 05:21) 

スギメチャ

ご盛況なによりです。(^^;

あとね、急遽お盆あたりは出られなくなってしまいました。
す、すんましぇん。(汗)
by スギメチャ (2010-07-21 19:21) 

gop

> スギメチャさん
ご不幸があったとか、御愁傷様です..m(__)m
飲み会は21日の様なので、都合付きましたらマイちゃんアミちゃんへ是非。

by gop (2010-07-22 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。