SSブログ

新蕎麦 [お食事]

無庵.jpg
蕎麦前 

...

本日のお勧め  
DSCF2572.jpgDSCF2610.jpg
DSCF2606.jpgDSCF2551.jpg
やはり近場ではここが一番

過去記事から

DSCF2571.jpg
グルメサイトから

コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 16

スギメチャ

そこ医療保険に入らないとお誕生日は祝ってもらえないのですか?

結局ガスコンロの取付費は7,350円だったにゃ、クワックワッ!w(・△・)w
by スギメチャ (2010-11-17 06:45) 

ナツパパ

まねきねこダックカフェ...すごいネーミングだ!!
これ一度行ってみなければ。
...あ、それから、ここが無庵でしたか。
門のないお店、たしかに美味しそうなそばですねえ。
麺好きの心が騒ぎます(笑)
by ナツパパ (2010-11-17 09:03) 

akira isida

新蕎麦が珍重されるようになったのは最近かと思っていたのですが,蕪村の俳句に出てきます.既に江戸中期には食べられていたようですね.

猫耳アヒルですか(笑) アフラックのCMの温泉編,アヒルが頭にタオル載せて肩まで湯に浸かってました.アヒルに肩があるかどうかはさておき・・・・

「水鳥なんだから浮かなきゃ駄目だろっ」とツッコミ入れてました(笑).

by akira isida (2010-11-17 20:16) 

gop

> スギメチャさん
アフラックはアヒルのUS鳴き声「クワック」に似ているからとか。
http://www.aflac.co.jp/duck/duck_index.html

宮崎あおいちゃんが保険勧誘に来れば、即入ります、私(^^

by gop (2010-11-17 22:51) 

gop

> ナツパパさん
申し訳ありません、門が入るか入らないかでお味は十倍違います。
お値段は門付きとほぼ同じ。忘年会はここにしますか?

で、このカフェは15日で終了、あしからず。

by gop (2010-11-17 22:52) 

gop

> isidaさん
この日一日「まねきねこダック〜♩」が耳から離れなかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=oq9ytQ83Bu8

今日もお近くで飲み、今帰宅。お味はまぁまぁ美味しかったですけど...
http://www.uoriki.co.jp/
辛い飲み会でもありました、何だかねぇ。

by gop (2010-11-17 22:53) 

kanican

まねきねこダックカフェ、並んで入ったんですか?
結構ミーハーですねぇ~。
名古屋にあったら僕も行くと思います。(^^

by kanican (2010-11-17 23:04) 

欠食児童

しかし相変わらずの嫁孝行ですなぁ。
ワタシの立場からすると釣ったサカナにご馳走する様を拝見する都度「Gopさんって嫁に何か重大な弱みを握られてるんじゃ?」と邪推しちまうのは??やっかみ??(確実自爆)
 でわ忘年会幹事ヨロシコ!
by 欠食児童 (2010-11-18 00:12) 

gop

> kanicanさん
並んでまで入りませんよ(が、出た時には結構並んでた)
しかし色々考えますなぁ、これで何人保険に入るんでしょう?

by gop (2010-11-18 05:55) 

gop

> 欠食児童さん
欠食児童さん、孝行する嫁は.. あ、これ核爆ネタか(^^
忘年会、これに合わせて12/5の昼間で如何?(って、又お店無いか)
http://kyuusyasai.web.fc2.com/index.html

by gop (2010-11-18 06:00) 

akira isida

uoriki 銀行の地階の店は,たまにランチで使います.
味はそこそこですね.

12/5の昼ですか
行ったことないけど,ここはどうかな.
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kyouya/
昼営業は11:30-14:30みたい

by akira isida (2010-11-18 20:04) 

gop

> isidaさん
魚屋さんのお店なので美味いと聞いていたのですが。
飲み放題宴会セット五千円、お酒はそこそこのものを揃えてました。

> 行ったことないけど,ここはどうかな.
今は無き「文蔵」並びの店ですな、さて?
で、やはり日曜昼は難しそうなので、欠食児童さん仰る様に土曜の夜、
無何な所で高円寺〜吉祥寺辺りにしましょうか。

by gop (2010-11-19 06:00) 

欠食児童

Gopさん
>無何な所で高円寺〜吉祥寺辺りにしましょうか。
 未だ明るい内から呑んで酔っ払う罪悪感&背徳感と戦うのも一興ですが流石にねぇ・・・
 この際会場選びはGopさんに一任した方が無難かなぁ?と??(幹事投げるわし)


by 欠食児童 (2010-11-19 21:26) 

gop

> 欠食児童さん
久々に浜やんにしようかなぁ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009964/
日にちは何時にしましょうか(土曜日、12/4 or 12/11辺りかな)

by gop (2010-11-20 06:46) 

あろえ

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by あろえ (2010-12-17 23:55) 

gop

> あろえさん
ホントですか?(爆)

by gop (2010-12-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。