SSブログ

NSX -2 [HONDA]

DSCF3372.jpgDSCF3370.jpg
近況 

...


DSCF3368.jpgDSCF3383.jpgDSCF3373.jpg
DSCF3365.jpgDSCF3394.jpg
それなりにカッコいい所がスゴい      これ除けば



コメント(20) 
共通テーマ:自動車

コメント 20

スギメチャ

最近中1娘はアニマックスに嵌まってます。
先日おやじも一緒になってドラゴンボール見てた。(^^;
by スギメチャ (2011-01-25 06:18) 

ヨシコ

近況がこれって....?(*。*)???
完全に、私の理解範囲を超えてます。(^-^;)..
それでもお元気そうなご様子で良かったです。..(^0^/~

by ヨシコ (2011-01-25 13:59) 

gop

> スギメチャさん
先日は有り難うございました(写真は後程)
ドラゴンボール改、懐かしいですよね。私も見てます。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/

by gop (2011-01-25 17:27) 

gop

> ヨシコさん
先程帰って参りました、詳細は又お会いした時にでも。
しかしデザインの世界も幅広いですねぇ。

by gop (2011-01-25 17:27) 

ナツパパ

なんちゅうか、思わず絶句してしまうようなデザインですねえ。
これって公道を走っている..訳ないですよねえ。
うーん。
by ナツパパ (2011-01-25 20:32) 

kanican

毎年貼りかえてるんですか?
これで走るのが気持ちいいんでしょうねぇ。
by kanican (2011-01-26 00:00) 

GON

しかしよくキレイにまとめていますね。
「キャラの入れ方」のセンスに脱帽です。
これはこれでセンスが必要でしょうから凄いですね。
印刷の技術も進歩しましたね。
自分はしないけど楽しいジャンルだと思いますw。

by GON (2011-01-26 00:17) 

psycho

すこし早いですが、国立花見は4月2日か9日と思ってていいですか?
by psycho (2011-01-26 01:09) 

gop

> ナツパパさん
ちゃんとナンバー付いてます。
ただ、動いたらマフラー横の天使?は真っ黒になると思われ..

by gop (2011-01-26 03:20) 

gop

> kanicanさん
先日は有り難うございました。
今の所、半年しか持たないみたい>デカール 半年後が楽しみです。

よしだくたろうコンサート、2/12だそうで、残念。
http://f.hatena.ne.jp/banka-an/2011012107140

by gop (2011-01-26 03:21) 

gop

> GONさん
そのうち新車塗装もデカールで、って時代も来るのでしょう。
愛車、エプソン中嶋カラーにしてみては如何?

by gop (2011-01-26 03:21) 

gop

> 戸川流さん
お気に留めて頂き有り難うございます。
ただ、某氏一周忌もありますし、どうなる事やら。

by gop (2011-01-26 03:21) 

117おやじ

イタいの、イイですねぇ。( 笑)

たま〜に公道を普通に走ってるのがいますね。ま、あくまでも「カラーリング」の範疇だろうから文句言われる事も無いのでしょう?
ただしすれ違ったこちらの方は一瞬間違いなくひっくりかえるのでかなり危険( 笑)

フルカラー 一台分のデカーリングは概ね40万〜となってるそうです。
車を使った新たな自己表現の手法として見れば、これはこれで興味深いものがありますね。
by 117おやじ (2011-01-26 07:02) 

gop

> 117おやじさん
このお店で施工された様で、
http://speed-gp.com/
こちらにクルマの詳細(デモカーみたい)
http://blog.livedoor.jp/kanbanman888/archives/51616946.html
NSXのクラブにも入られてる由「パスカル・メイジ号」だそうな。
http://nsxweisse.com/car/%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A1/

> イタいの、イイですねぇ。(笑)
AKBの板野ちゃん、イイですねぇ。(笑)

by gop (2011-01-26 20:24) 

Capitano

マイチェンしてたんですね。

NSXはFioravantiが線を引いたという話があり、それ故フェラーリのコピーだと言われてますが、Filravantiが描いたにしては凡庸なデザインですな。

ミクZ4は復活するそうで良かったです。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=30961

今度はこういうのも走るそうで。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=24662
by Capitano (2011-01-29 22:05) 

gop

> Capitanoさん
フルアルミも今創ればもう少しマシにはなるのでしょうけど。

しかし痛車も市民権を得るまでになりましたねぇ。
最後、こうすりゃ良かったのに>教授号

by gop (2011-01-30 07:29) 

Capitano

> フルアルミも今創ればもう少しマシにはなるのでしょうけど。
そもそもシャーシをフルアルミで作る事自体意味不明と言われてましたな。
大体そこまでシャーシを作り込んでおいて、パワートレインがレジェンドの流用って辺りが訳判らず。
開発コンセプトが途中で迷走したからしょうがないんだけど。

> しかし痛車も市民権を得るまでになりましたねぇ。
表現手段の一つとして画材を車に求めただけで、特に特別な事をやっている訳では無いですしね。
出来栄えが良ければ市民権も得られるでしょう。

> 最後、こうすりゃ良かったのに>教授号
確かに。
by Capitano (2011-01-30 20:55) 

gop

> Capitanoさん
川本さんがフィオラバンティにイメージスケッチを見せた様で、
http://minkara.carview.co.jp/userid/174387/blog/20522198/
元DOX山梨さんがこんな事書いてました(DOX : C.S.VOL.55 1/2参照)
http://bonbois.exblog.jp/9874981/
http://bonbois.exblog.jp/9877721/

HP-Xは良かったのにねぇ、ホタル焼きのイメージでしたっけ。

by gop (2011-01-31 20:46) 

Capitano

> 川本さんがフィオラバンティにイメージスケッチを見せた様で、
見せただけで意見聞いた訳じゃないんだから、良いかどうか何で判るのかと小一時間。

> HP-Xは良かったのにねぇ、ホタル焼きのイメージでしたっけ。
うん、あれは凄く良かったです。
とはいえあのままじゃ世に出せないから、どこまでモディファイ出来たかですが。
by Capitano (2011-01-31 22:32) 

gop

> Capitanoさん
酷評ロングテール、絵を書くスペースが広くて正解だったかも(笑)
しかしエアブラシもオヤジ同様絶滅寸前ですな。

奥山さんがやったなんてアホな噂もある様で>NSX

by gop (2011-02-01 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。