SSブログ

名古屋C級グルメ [名古屋関連]

CIMG0516.jpg
喫茶マウンテンにて 

...

久々のマウンテン、平日二時過ぎと言うのに観光客?で満席
ノーマルメニュー茄子ベーコンスパ(800円)を注文 案の定多過ぎて食べきれない...

以下、絶対半分は残す C級スパメニュー(画像はWikiより)

甘口バナナスパ.jpg甘口抹茶小倉スパ.jpg甘口メロンスパ.jpg
甘口バナナスパ(800円)  甘口抹茶小倉スパ(800円) 甘口メロンスパ(800円)

他のC級メニュー 
おしるこスパ(800円) みそ煮込みスパ(800円) 甘口いちごスパ(800円) 甘口キウイスパ(800円)
 
みそピラフ(700円) みそ納豆ピラフ(800円) サボテンピラフ(750円)など


CIMG0519.jpg 
名古屋人は二度行かない 名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン

コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 28

ビンゴ

これが噂のマウンテンですか。
TVで見た事がありますが、凄い組み合わせの料理ですね。
名古屋の料理はかなり個性的な味付けが多いと思っていましたが、ここは飛び抜けていますね。
by ビンゴ (2011-02-01 04:03) 

manamana

なんだか見ていると、
味を想像するだけで気持ち悪くなってきました。
by manamana (2011-02-01 06:21) 

gop

> ビンゴさん
こんな店、名古屋でもここだけですので誤解無き様。
大体食べ残して捨てるなんて行為は名古屋人の節約精神に反します(笑)

by gop (2011-02-01 06:37) 

gop

> manamanaさん
名古屋にいらっしゃる間に是非一度お試しを。

by gop (2011-02-01 06:37) 

ナツパパ

そういえばこの店、大食の方のブログで拝見したことがありますよ。
ただ量が多いだけではなく、味もすごいのだとか。
地元の方もいらっしゃっている店なんでしょうかねえ。
by ナツパパ (2011-02-01 08:40) 

くっさん。

『普通の人は二度と行かない』って、プップップッ(^^)
でも、古そうな看板だし、続けてやっていけてるのですよね。
怖いもの見たさの物好きが多いですね。
by くっさん。 (2011-02-01 09:32) 

ヨシコ

ウケ狙いにしても、店が継続していけるのが不思議です。
世間はまだまだ広いなあ〜!
まさか、矢川駅近くのお勧めの蕎麦屋も?(^-^;)..
by ヨシコ (2011-02-01 12:03) 

欠食児童

Gopさん
>普通の人は二度と行かない
 そう言えばスパゲティーと称する「ソフト麺」を食わされたのも名古屋。
 もしかして名古屋人って全員自虐癖が有るんでしょうか??
\(*`∧´)/ ムッキー!!
 余計なネタ書くからつまんない事思い出したでしょうがっ!
by 欠食児童 (2011-02-01 20:10) 

gop

> ナツパパさん
土日は団体の観光客が殆どで、1〜2時間待つ事もあるとか。
あとは近くにある大学生のグループ(おそらく地方出身者)
地元の人間とオヤジは居ません(笑)

by gop (2011-02-01 20:28) 

gop

> くっさん。さん
おそらく学生の時以来ですから、約三十年ぶりでしょうか。
当時はこんなオチャラケなメニューは全然無かったのですが。

フェラーリで行くと名古屋風イタリアンが大盛りになるかも(^^
http://allabout.co.jp/gm/gc/66450/

by gop (2011-02-01 20:28) 

gop

> ヨシコさん
トマトベースとか普通のスパはそこそこ旨いです(太麺大盛除き)
オチャラケなメニューは勿体無くて頼む気しません。

蕎麦屋はバッチシです、今度行きましょうね。

by gop (2011-02-01 20:29) 

gop

> 欠食児童さん
今日はC級グルメ王、欠食児童さん向けのネタにしてみました。
ここを経験せずに名古屋飯を語る事は出来ません、是非登頂ヨロシク。

ソフト麺は小学校の給食以来食べてないなー。

by gop (2011-02-01 20:32) 

イノウエ

話のネタに連れていってもらいました。

喫茶店は、出でくるアテが命ですね。
あるお見せでバナナ一本+色々ってところがあり、某社・名古屋の営業さん驚いていました。
by イノウエ (2011-02-01 21:00) 

gop

> イノウエさん
喫茶店発祥の地「愛知県一宮市」2月10~ 13日、名鉄百貨店一宮店にて
第4回一宮モーニング博覧会が開催されるそうです。出張ついでに是非。
http://ichinomiya-morning.com/

取りあえず金曜夜、どぜう屋でお待ちしております。

by gop (2011-02-01 22:01) 

jamayan

ちょっと前にTVで見ました。
家族は「えーーーー!うそ~~~~~?」とか言ってましたが
超甘党で乳製品好き(爆)な私はマンザラでも無かったです。(汗)
甘口抹茶小倉スパ(800円)なんてケーキに見えますもん。^^;
機会があれば一度連れてってください。m(_ _)m

by jamayan (2011-02-02 18:53) 

akira isida

モーニング博覧会は夜6時までオーダー可とは太っ腹ですね(違).

昨日は某事業所の新しい社食でランチ.パスタを頼むと,冷凍麺ですがオーダーごとに茹で上げ,ソースもIHヒーターで一人前ずつ作ってました.こういうの最近流行りです.

でも味はそこそこ.

by akira isida (2011-02-02 21:24) 

gop

> jamayanさん
ケーキなら下の抹茶スパは不要と思うのですが(殆どの人は残してる)
って、 jamayanさん甘党だったんですね。それじゃお酒はダメそう(^^

by gop (2011-02-02 22:18) 

gop

> isidaさん
モーニング博覧会って「聖☆おにいさん」が居そうな雰囲気。
立川は平和なイメージなのだそうで。ドジョウ屋もあるし(笑)
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-nakamura/index.html

by gop (2011-02-02 22:19) 

スギメチャ

みそ煮込みスパ(800円)は至極まともじゃないですか。(^^;
2/12もこのお店?(爆) 同じ味噌味だし
by スギメチャ (2011-02-03 07:01) 

gop

> スギメチャさん
味噌煮込み食べたい時は、迷わず山本屋総本家に行きますよ。
では、11日 or 12日はドテの品川と言う事で。
http://allabout.co.jp/gm/gc/66411/

kanicanさん、センセーはどちらの日が良かったでしょう?

by gop (2011-02-03 20:39) 

欠食児童

どぜう屋さんは既に6名で予約済みなんですが誠に申し訳無い事に入り口脇の座敷は横取りされました・・・すんません。
 ところでこなた酔っ払い掲示板でしたっけか??(ウチモナ)
by 欠食児童 (2011-02-03 20:49) 

gop

> 欠食児童さん
了解、ちょっと遅れるかも。
で、来週「ドテの品川」いらっやいませんか?
名古屋飯の真骨頂を堪能出来ますよん。

by gop (2011-02-03 20:53) 

akira isida

直前で申し訳ないのですが,明日行けなくなりました.
皆さん楽しんでくださいね.

ハカイジュウの立川は平和なイメージとは言えないなあ(笑).
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000361010180001

by akira isida (2011-02-03 22:57) 

gop

> isidaさん
それは残念、では他のメンバーで柳川鍋破壊してきます。

by gop (2011-02-04 06:24) 

psycho

11日だったら久しぶりのドテの品川イケるんですが・・・。

http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html

もう5年以上経ってる。年いくはずだわ。
by psycho (2011-02-04 09:59) 

gop

> 戸川流さん
私も11日が良いのですが、教授がダメな様で。
決まり次第ご連絡します。

by gop (2011-02-05 16:08) 

Cedar

かつて、名古屋に月3位に出張していた頃、行こうとおもいつつついに行かなかったマウンテン、名古屋には他にローカルグルメが多くあるのでここは・・と自己納得させてました。
by Cedar (2011-02-07 01:06) 

gop

> Cedarさん
オチャラケメニューはお金出してまで食べるもんじゃないです。
集客には効果的だったのでしょうけど、まさかここまで続くとは。
世の中、恐いもの見たさの好き者が多い様で。

by gop (2011-02-07 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。