SSブログ

名古屋A級グルメ [飲み会]

DSCF3569.jpgDSCF3597.jpg
どての品川 
 
...

昭和三十四年創業

DSCF3571.jpgDSCF3586.jpgDSCF3576.jpg
JNd.jpgDSCF3598.jpg
 
一度口にした串をタレにつけないで!
焼き物は一種類につき三本以上注文して下さいね(店内張り紙より)

串カツ、どて焼、とん焼、肝焼、砂肝、心臓、コブクロ、コンニャク 八十円
ねぎま 百二十円 ねぎまフライ 百五十円 

基本は味噌ダレ、キャベツはお変わり自由(これはソース浸け)食べて飲んでお一人様三千円+、
 
今も変わらぬ名古屋下街老舗の味

DSCF3552.jpg
建国記念日、当日朝の状況 遠路大阪から来られた方、お疲れさまでした


コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

ナツパパ

これはまた素晴らしい雰囲気の飲み屋ですねえ。
もう50年以上続いているんですか。
こういう店が元気でいられる名古屋、良いなあ。
by ナツパパ (2011-02-13 22:42) 

akira isida

名古屋方面もお天気悪かったみたいですね.私は金・土は引き篭もってました.

今度の異動先は女性比率70%なので,今日の(義理)イベントは廃止されていることを願ってます(笑).

by akira isida (2011-02-14 06:30) 

gop

> ナツパパさん
俳優の某温水さんも学生時代良く通ったお店らしいです。
名古屋出張の折には是非。

by gop (2011-02-14 06:33) 

gop

> isidaさん
天気悪かったのはこの日だけ、あとはまぁまぁでした>名古屋四連休(^^
で、私も最近女性比率の高い仕事しておるのですが、自主規制無し(笑)
どうなる事やら。

by gop (2011-02-14 06:50) 

スギメチャ

2人追加に適したテーブルですね。(^^;
角切キャベツ懐かしいです・・・あー味噌ドテ食いたい。
by スギメチャ (2011-02-14 21:38) 

kanican

大人だけでなく、中学ぐらいの子供も外で立ち食いで串かつ食べてましたね。
あれにはビックリしました。
>一度口にした串をタレにつけないで!
の張り紙は無い方がいいと思いました。
2度つけたい派。(^^
by kanican (2011-02-14 22:24) 

gop

> スギメチャさん
串カツ、どて焼は十円値上げになりました。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-08-18

近くの焼肉屋も旨いです、次回はこちらで。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001653723/

by gop (2011-02-15 05:13) 

gop

> kanicanさん
いよいよ今週一杯ですね、お疲れさまでした。

> 2度つけたい派。
そのお気持ち、良くわかります(笑)
温水さんが出た「ぐっさん家 」見たかった(08.03.15 OA)
http://tokai-tv.com/gussan/
http://unkar.org/r/news/1205031940

「ノブナガ」もこちらでは見れず、ごはんリレー最終回見たい。
http://blog.hicbc.com/blog/nobunaga/
って、DVD出てるんかい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrby90215.html

by gop (2011-02-15 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。