SSブログ

岡本太郎 -62「六本木」 [TARO]

taro2.jpg
百祭 

...

田島貴男(左目 赤サイン)http://www.originallove.com/
OKAMOTO'S (右目 青サイン)http://www.okamotos.net/
 
taro.jpg
DSCF3636.jpgDSCF3628.jpgDSCF3689.jpg
会場に置いてある こんなのも気になったり

AIRSTREAM 
CARAVEL

2011年2月26日、岡本太郎生誕100年


コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント 24

スギメzzz

同級生の寄り合い(笑)から今帰還いたしました。(眠)
70年代の話題はほんと痺れてしまいまzzz・・・(バッタリ)
by スギメzzz (2011-02-27 01:45) 

nan

そうか、生誕100周年だったんですね。気付きませんでした。
気付かなかったといえば、太陽の塔の中にある「生命の樹」が成田亨さん作だということも、割合最近まで知りませんでした。
by nan (2011-02-27 03:10) 

欠食児童

すんません、ゲージツ物はサパリ。
 ワタシの場合は「百際」より「百均」が似合ってると自覚しとります。
by 欠食児童 (2011-02-27 03:32) 

gop

> スギメzzzさん
ホントは大好きなくせに>70年代のお話し(^^

by gop (2011-02-27 06:19) 

gop

> nanさん
海洋堂さん制作「生命の樹」只今岡本太郎記念館で展示中、
http://www.taro-okamoto.or.jp/exhibition.html
アイスホッケー観戦で上京される折にはお寄り下さい。

by gop (2011-02-27 06:20) 

gop

> 欠食児童さん
走るゲージツ貧、いちいちななくうぺをお持ちの方が何を仰る。
117歳まで弄り倒して、最後は棺桶に改造しないと(^^

by gop (2011-02-27 07:19) 

akira isida

お祭りは苦手なので,近代美術館は行こうかと思います.

エアストリーム気になりますね.リンク先のGMCの売り物も.
http://www.vintage-airstream.com/listing/286/1971-gmc-g20-34-ton-sierra-grande-custom-camper
by akira isida (2011-02-27 07:55) 

jamayan

土曜日に太陽の塔の真横(高速)を走っていました。^^
4連続ドラマも始まったようですね!
by jamayan (2011-02-27 16:29) 

gop

> isidaさん
太郎さん曰く、
「祭り」と「お祭り」は違う。
「祭り」は根源の時代から人間が絶対と合一し、
己を超えると同時に己自身になる存在再獲得の儀式である。
極めて神聖で厳粛な場でなければならない。

人類文化は「祭り」を抜きにしては語れない。
今日の様な科学技術と物質文明の時代でも、
世界中にあらゆる祭りがあり、人々の血をわきたたせる。
だそうで。

> リンク先のGMCの売り物
こんなので引っ張ると絵になるんでしょうねぇ>エアストリーム

by gop (2011-02-27 18:14) 

gop

> jamayanさん
最後の熊野行きでしたか?
ドラマ、なかなか面白かったです。「江」とは大違いで(笑)
http://www.nhk.or.jp/dodra/taro/

by gop (2011-02-27 18:14) 

117おやじ

あー、えー、出遅れててよーわからんのですがうんつくおやぢを(赤117)棺桶に詰めて埋めるですか?
あー、しゃあないから参加いたします〜
(もー、こっちは忙しいのに、ぶつぶつぶつぶつ.......)
by 117おやじ (2011-02-27 22:23) 

GON

エアストリーム、事務所にしたいなと思った事があります。
グリーンのGMC、良いですねぇ。
by GON (2011-02-28 04:58) 

gop

> 117おやじさん
直近では赤117に赤チャンチャンコでしょうか。
お好きであろう虎柄では鬼太郎になってしまふ(爆..失礼)

by gop (2011-02-28 06:40) 

GON

トムとジェリーに出て来るような家に住みたいと思っていました。
まさに「その世界」ですね!
by GON (2011-02-28 08:15) 

gop

> GONさん
トムとジェリー、都市伝説の最終回があるのをご存知でした?
http://www.youtube.com/watch?v=G68pnOJKNzw

by gop (2011-02-28 18:06) 

イノウエ

100年祭、TVも特集組んでましたね。
その中で、白を複数使って・・と白の解析状況の放映もありましたが「複数の白を使う、そんなの当たり前じゃん」と思ったのは私だけかな。

気になるもの・・ヤマハが持っていたような気がします。


by イノウエ (2011-02-28 21:14) 

GON

ジワッと涙が出ました。ありがとうございました!
by GON (2011-02-28 21:47) 

欠食児童

おやぢさん
>うんつくおやぢを(赤117)棺桶に詰めて埋めるですか?
でわ!意見が合って銀と白と赤の棺桶117トリオで参りましょうネ。
 随一公道走行可能な我がクーペと思いきや??先週で車検が切れちゃいました(涙)。
 天国を走るには車検って要るんかな?
by 欠食児童 (2011-02-28 23:11) 

gop

> イノウエさん
本来「白寿」は数えの九十九歳ですけどね(^^

このエアストリーム、六本木ヒルズアリーナでの音楽イベントの時、
照明・音響用移動コントロールブースとして使っている様です。
以下参照(エアストリーム 1台 ¥80,000-(@@;;)
http://www.roppongihills.com/arena/guide.html

by gop (2011-03-01 06:09) 

gop

> GONさん
この手は色々ありますよねぇ、良く考えるわ。


by gop (2011-03-01 06:09) 

gop

> 欠食児童さん
私は皆さんが逝くのを見届けてからにします、ウチの走れないし(爆)

by gop (2011-03-01 06:10) 

ナツパパ

あ、Googleの文字、それでだったんですね。
100歳じゃなくて「祭」...如何にも岡本太郎に似合いです。
by ナツパパ (2011-03-01 20:36) 

gop

> ナツパパさん
太郎ロゴ、日本だけだったみたいですね。
バースデイロゴコレクションはこちら。イサム・ノグチロゴもあり。
http://www.google-logos.com/

by gop (2011-03-02 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。