SSブログ

240Z [日本車]

DSCF4766.jpg
G 

...

エアロダイナ・ノーズ「ZのハナがGTの歴史を変える」

DSCF4574-2.jpg 240Zカタログ
DSCF4753-2.jpg 
価格表(万円)
Z:¥93.0 / ¥98.5(4 / AT)     Z-L:¥108.0 / ¥113.5(5 / AT)
240Z:¥115.0 / ¥121.3(5 / AT) 240Z-L:¥135.0 / ¥141.3(5 / AT)
240G¥150.0 / ¥156.3(5 / AT)  Z432:¥185.0(5)


以下、名阪国道にて(全区間60キロ規制)

117n3.jpg先を行くのは、
 
117n4.jpg白黒ボディに赤ランプ
 
117n5.jpg240とも260とも噂された
 
117n6.jpg奈良県警の 2by2 Z
 



117n1.jpg
明日香にて 1978.8

コメント(13) 
共通テーマ:自動車

コメント 13

117おやじ

新車で買えたのはずっと上の世代の人たちでしたけど、田舎でしたからほぼ「Z」のみでしたねぇ。たまに見る「Z-L」だけで歓声もんでした。
あとは「Gノーズだけ」「なんちゃって432」(笑)
by 117おやじ (2011-06-07 06:54) 

えす蔵

S30は実は今も欲しいクルマであったりします。
昔弟がその「なんちゃって」に乗ってまして(笑)、時々借りたりしてました。
運転席の囲まれ感?が何とも快感で!^^;
こちら鳴○にも、有名な?検問所があって、そこに同じようなZパトがいました。
by えす蔵 (2011-06-07 08:30) 

kanican

昔、いすゞの藤沢工場を見学に行ったときに、仲間のクラッチワイヤーが
切れて緊急入院。
工場見学後に車を引き取りに行ったジェミニオートにS30が入庫しておりまして、
ちょっと運転席に座ってみたら、体がすっぽりとホールドされる純正シートにびっくり。
117のシートとはまったく違いましたね。(^^
by kanican (2011-06-07 19:00) 

イノウエ

240ZG
タミヤの1/12をGr.5に改造したことを思いだしました。

なんちゃってZGは多かったですね。

NYMで駐車場と展示されていたパトカーのZGです。
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2009/11/post-9817.html

私のなかではモンテ3位の240Zが一番記憶があります。

by イノウエ (2011-06-07 21:06) 

gop

> 117おやじさん
私の周りも「なんちゃって240G」多かったです。
しかもお金無いからライトカバー無し。GT-R仕様も多かったな。
今じゃそんな「なんちゃって」も貴重でしょうけど。

by gop (2011-06-07 21:48) 

gop

> えす蔵さん
最初入った会社の事務の女の子も乗ってました>30Z
パトはそれなりにチューンされていると専らの噂でしたが。
実態はどうだったのでしょうねぇ。

by gop (2011-06-07 21:48) 

gop

> kanicanさん
元会長のクルマですか、そんな事もありましたっけ。

30Zのシートは沈み込みましたからね、囲まれ度も程度で。
フルリクライニングしない117よりkanicanさん向けだったかも(笑)

by gop (2011-06-07 21:48) 

gop

> イノウエさん
神奈川県警の240Zパトは日産に戻った様で。
私はサファリの240Zかな、以下1971年。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-01-13

P.S. 太田さんから「先方に連絡入れた」とメール来ました m(__)m

by gop (2011-06-07 21:49) 

akira isida

アメリカだと初代Zはスポーツカーというよりはセクレタリーズカーの印象が強いかな.ハイバックシートは「長髪の女性が髪の毛を挟まれない」のが受けたらしいです.

平塚に来ていたフェアレディZ(ごくおとなしいタイプ)
http://web.me.com/a_isida/Passegiata/NISSAN2009.html#3

by akira isida (2011-06-08 05:19) 

イノウエ


モンテとサファリです。 ↓↓
(どちらも1/43は持っています)

http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2009/11/post-b4d0.html

追伸
太田さんの件、ありがとうございます。

by イノウエ (2011-06-08 19:52) 

gop

> isidaさん
当時、重ステでは117と1.2を争ってましたから>30Z
秘書のお嬢さんには少々辛かったかもしれませんね(^^

サファリブラウンを選択出来た期間は短かった様で。
(上のカタログには既に無し)

by gop (2011-06-08 20:00) 

gop

> イノウエさん
サファリ優勝車、MEGA WEBでも展示してました。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2009-08-17

明後日はゼヴンネタにします。

by gop (2011-06-08 20:00) 

gop

> スギメチャさん
男同士でプレゼント交換してたんですか(@@
私も誕生日は春休み中なんだけど、真理ちゃんに筆箱貰った(^^

by gop (2011-06-10 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。