SSブログ

Paper Museum 広島 [Paper museum]

DSCF6533.jpeg
新世代へ伝えんさい 

...
 
それぞれの広島・ヒロシマ・Hiroshima

DSCF6527.jpgDSCF6528.jpg
DSCF6529.jpg
おお!広島じゃ!帰ってきたのぉ〜!

年齢を重ねるごとに帰省時間は短くなり、限られた時間の中で会う知人友人 同時に「久々にあれを食いに
行かにゃいけんじゃろ」とわっさ、わっさと胃袋が騒ぐ

ちからの肉うどん、肉のますのとんかつ、すき焼き 今はもう思い出、旧市民球場で食べたカレーうどん
いまも昔も、うまいもんじゃけぇ Hiroshimaを噛みしめんさい!(広島作品説明 原文ママ) 
 
FD RX-7、被爆電車 651号、新デミオ、それに NA6 イノウエ号
レトリバー犬は 広島カープのベースボール犬「ミッキー」(太田さんより)

広島電鉄 被爆電車
太田隆司「絆の情景」展 そごう広島(終了) 

DSCF6544.jpg お昼は みっちゃん総本店
                                        http://www.okonomi.co.jp/

redさん、お忙しい所 お付き合い頂き有り難う御座いました


コメント(20) 
共通テーマ:自動車

コメント 20

red117

太田画伯作品、実物を目の当たりにして感動しました。
お誘いいただきありがとうございました。

それにしても、たまに会っての話題がだんだん健康とか
病気の話が普通にでてくる歳になりましたねえ。

そうそう今日の夕飯は自作のお好み焼き(関西風)でした。
もちろんソースも自分流ブレンドピリ辛でね。

by red117 (2012-01-08 20:03) 

イノウエ

本年も宜しくお願い致します。

楽しい広島だったようですね。

里帰りしたロードスターの写真、ありがとうございます。
新年会で楽しいお話聞かせて下さいね。

我が家も今夜の夕食は「お好み焼き」でした。
13歳から焼いている薄焼きです。

by イノウエ (2012-01-08 20:25) 

Cedar

この作品、興味深いですね!東京でもやらないのですかね?
by Cedar (2012-01-08 21:19) 

gop

> redさん
こちらこそ年末の忙しない所有り難う御座いました。
で、ケンコーだけじゃ無く、ケッコンの話題も出たじゃぁないですか。
(残念ながら今回は当人には会えず、真相は依然不明)

お好み焼きは普通のが良いですね...

by gop (2012-01-08 21:21) 

gop

> イノウエさん
広島展、盛況で何よりで(広島作品だけは撮影可能)
新年会の件、太田さんへもお誘いのコメントを残して来ました。
お店は道頓堀にしましょうか(笑)
http://www.dohtonbori.co.jp/

by gop (2012-01-08 21:21) 

gop

> Cedarさん
残念ですが、東京展は終わっちゃいました。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01

by gop (2012-01-08 21:27) 

akira isida

年末年始行脚お疲れさまでした.

「肉のますゐ」のトンカツ……にぐっと来てしまいました(笑).
350円のサービストンカツ(ライス付き)が懐かしい.
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001743/

by akira isida (2012-01-09 01:46) 

gop

> isidaさん
ますゐ、八丁堀みっちゃんの直ぐ近くなんですね。
八丁堀と言えば天満屋、閉店してヤマダ電気になるそうです...
http://www.tenmaya.co.jp/hacchobori/

by gop (2012-01-09 06:33) 

ヨシコ

娑婆の世界へお帰りなさいませ!
今年は長いお正月休みの御様子(^.^)v ...
だったとは言え、色々とお疲れの事と思います。
遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。

by ヨシコ (2012-01-09 12:02) 

えす蔵

昨年2月にredさんと食べたお好み焼きを思い出します。^^
遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。
by えす蔵 (2012-01-09 15:05) 

gop

> ヨシコさん
原爆ドームも資料館も観ずに帰って来ました。
今年は何事も無く、無事一年終わって欲しいものですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

by gop (2012-01-09 17:25) 

gop

> えす蔵さん
広島育ち、新スケッチ号も元気な様で。
今年は四国にも渡りたいぞ〜。

by gop (2012-01-09 17:28) 

ナツパパ

お好み焼き美味しそう!!
by ナツパパ (2012-01-09 20:10) 

gop

> ナツパパさん
沢山食べて大きくなりましょう(笑)

by gop (2012-01-09 21:40) 

GPz117

太田さんの展示会まだ拝見してませんでした><
一度本物をじっくり見たいですね。

お正月はゆっくりできたようで何よりです。
本年もよろしくお願い致します。
by GPz117 (2012-01-09 23:21) 

gop

> GPzさん
新年会も来て下さいね(太田作品拝めるかも)
宜しくお願い致します。

by gop (2012-01-10 05:30) 

くっさん。

おめでとうございます。
このモデルになっているのは、京都を走っていた路面電車のように思います。
子供の時は、まだ市電が走っていて、現役を退いた後は広島で走っていいます。
広島へ行った時は、なつかしくて探してしまいますね(^^)

みっちゃんは、暖簾分けして、3系列になっているそうですよ。
僕は、最初に教えてもらった、このみっちゃん↓に行ってます。
http://www.mitchan.co.jp/index.html

今年もよろしくお願いします。
by くっさん。 (2012-01-10 12:00) 

GON

年末はありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
夕方のローカルニュースで新天町倶楽部が
画伯の絵と共に紹介されていました(笑)。
by GON (2012-01-10 17:09) 

gop

> くっさん。さん
こちらこそ宜しくお願い致します。
広島は元京都市電も沢山走ってますね(以下サイト下から二つ目)
http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/index.html

作品の651号は「被爆電車」として有名な広島電鉄生え抜きの車両で、
被爆後も悲しみにくれる広島の街を走って、市民を大いに勇気づけた
「広島復興のシンボル」と言われているとのこと(同サイトより)
みっちゃん、親子で微妙に味が違う様ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

by gop (2012-01-10 18:04) 

gop

> GONさん
こちらこそ年末お忙しい中お付き合い頂き有り難う御座いました。
新天町倶楽部、こんなニュースもあり(太郎作品は写ってないけど)
http://qb-ch.com/topics/index.cgi?pg=1917&pline=0&lline=0

で、明日その新天町倶楽部の記事をアップしようと思うのですけど、
GONさんの顔、消さなくても良いですか?

by gop (2012-01-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。