SSブログ

3.12 [お食事]

DSCF7075_2.jpg
記念日 2012 

...

本日のメニュー
DSCF7067.jpgDSCF7060.jpgDSCF7079.jpg
お酒 Château Moulin de Blanchon 2006 <Haut-Médoc>
前菜 穴子とラタトウイユのサラダ ロワール産 白アスパラガスとフランドル産 たんぽぽのアンチョビソース

DSCF7068.jpgDSCF7081.jpgDSCF7075.jpg
主菜
オーストラリア産 牛ホホ肉のビール煮込みフランドル風 ランド産鴨胸肉のロースト、ポートワイン&エピスソース
フロマージュ フランス産 黒胡椒入りブリーその他

デセール
すだちのキャトルカールと紅茶のシャーベット ブリュターニュ風焼きプリンと塩キャラメルのアイスクリーム
〆はエスプレッソにコーヒー、何時もながら大変美味しゅう



コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 18

欠食児童

ん~?釣った魚に餌をあげる習慣の無いワタシには何が何やらサパリ。
相変わらずマメですなぁ。
by 欠食児童 (2012-03-13 10:35) 

ヨシコ

おめでとうございま〜す!
とても素敵なディナーです。
幸せな結婚で良かったですね。
ウチは今年は、アッという間の銀婚式を迎えます。
釣った魚とか言わない人なので良かったです。

by ヨシコ (2012-03-13 12:13) 

えす蔵

全く分からないカタカナが7つほどありました。(笑)
おめでとうございます!
by えす蔵 (2012-03-13 18:46) 

gop

> 欠食児童さん
またやっちまいましたな>釣った魚(苦笑)
お得意のオチャラケコメ、往々にして墓穴掘るのでお気をつけて。
で、金曜は七時に牛バーで宜しいのでしょうか?

by gop (2012-03-13 21:25) 

gop

> ヨシコさん
仰る通りで、冗談でもそんな事言って欲しくないですね。
ヨシコ家も銀婚式御目出度うございます、また四人でゆっくり飲みましょ。

by gop (2012-03-13 21:26) 

gop

> えす蔵さん
有り難う御座います、私も良く判ってないです(笑)

by gop (2012-03-13 21:26) 

akira_isida

味のあるラベルですねえ.
http://www.moulinpeylabrie.com/en_GB/faut_voir.php

うちはナイアガラー歴でロンバケ元年だから・・・去年が30周年だったのか(もちろん忘れてなかったですよ).

4月からコロラドに駐在する部下の送別会がありまして,牛バーはいずれ.

by akira_isida (2012-03-13 23:15) 

GON

すばらしい記念日ですね!
私は甲斐性なしなので記念日を覚えておくのも必死です(笑)。
結婚してからというもの、大奥に頭が上がりません。
カミさんあっての自分が存在しています(爆)。

あ、因みに私のカミさんは「人間」でございます(笑笑笑)。
by GON (2012-03-14 04:48) 

gop

> isidaさん
三十周年御目出度う御座います(私は当分先)
大滝詠一好きで福生に住んだ友人が居ましたよ、欠食児童さんは?
この絵いいですね(はっぴいえんど風)
http://a10.idata.over-blog.com/1/72/92/26/image-5/Michel-Tolmer-H---F.jpg

by gop (2012-03-14 05:49) 

gop

> GONさん
大奥が実権握ってれば国家安泰かも(笑)
今日は3/14、忘れない様にしないとね。以下公式サイト(^^
http://www.candy.or.jp/whiteday/

by gop (2012-03-14 05:50) 

psycho

嫁から人生唯一の蹉跌が結婚と言われているのでその記念日はとても辛い日なのです。
by psycho (2012-03-14 07:31) 

gop

> 戸川流さん
青春の蹉跌ってありましたな、私は青春の撮り鉄でしたが(爆)
写真集有り難う御座いました「はわい温泉」行きたいです。テヘペロ(^^/~

by gop (2012-03-14 22:08) 

欠食児童

あららん?本日は「ワケ有り」で100%ウシばーで呑んでますよん。
ゼヒお越し下さいな。(寂しいやん)
by 欠食児童 (2012-03-16 06:31) 

gop

> 欠食児童さん
こりゃりゃん?お返事遅すぎ、股の機会に。

by gop (2012-03-17 17:50) 

欠食児童

大遅刻Gopさん(爆)
>股の機会に。
 はぁぁい!今回は別の不謹慎な目的で御伺い。
 あれこれバーのマスターに貴重な御意見を頂戴し誠に有意義な時間を過ごしました。
 次は??恒例のK立花見で??やだ?
by 欠食児童 (2012-03-18 01:27) 

スギメチャ

ここ2ヶ月ほど禁酒生活してます。
もうすっかり慣れたんでこのままずっと続けようかな?(^^;
by スギメチャ (2012-03-18 20:56) 

gop

> 欠食児童さん
ぺたこさん面白いです。
http://petaco.exblog.jp/

by gop (2012-03-19 05:55) 

gop

> スギメチャさん
私は今日も酔っぱライ部。
http://www.asobist.com/entame/drinker/

by gop (2012-03-19 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。