SSブログ

友好四十年 [音楽]

DSCF8354.jpg
吉田拓郎 LIVE 2012 

...

吉田拓郎にとって「生涯最後の全国ツアー」と称して行われ、無念の中止となった
「TAKURO YOSHIDA Have A Nice Day LIVE 2009」以来のライブ・パフォーマンス

4538314.jpg4538323.jpg
名古屋市民会館 1972.11.24 
 
今回のステージは、かつての人気TV番組「LOVE LOVEあいしてる」の中でもバンド・メンバーであった
武部聡志氏(キーボード)をはじめとした日本を代表するトップミュージシャンを従え、往年のヒット曲から
最新アルバム「午後の天気」まで幅広い楽曲の演奏が披露される予定(以下四公演、追加公演無し)

2012.10.22  東京国際フォーラム・ホールA  
2012.10.25  大宮ソニックシティ 大ホール
2012.10.29  パシフィコ横浜 国立大ホール
2012.11.06  NHKホール
  9478597.jpg新譜ジャーナル別冊 吉田拓郎の世界 1971.12 
                           http://987.blog.so-net.ne.jp/2007-09-24
                    
あれから四十年...  2012 最終公演 NHKホール 2012.11.06  

先行予約 無事当選、これが最後か?(以下当日レポート)



コメント(14) 
共通テーマ:音楽

コメント 14

akira_isida

無事当選おめでとうございます.

雨が空から降れば,
万灯行列は延期なんでしょうか.

by akira_isida (2012-09-23 07:53) 

ナツパパ

当選おめでとうございます。
最後なんて言わず、まだまだがんばって頂きたいところです。
by ナツパパ (2012-09-23 10:45) 

masa117

こちらは悪戦苦闘しています。

・オフィシャルHP先行Net抽選・・友人2人に依頼、6戦6敗
・セブンイレブン先行電話予約・・2時間トライして、繋がらず・・・
・チケットぴあ先行Net抽選・・24日の抽選結果待ち・・多分落選・・・
・ヤフオク・・・高値更新中・・10万円を超える落札も・・・・

よって、gopさんの運がうらやましい・・・TOTOも買ったら・・・

by masa117 (2012-09-23 11:47) 

ヨシコ

最後のツアーという名目の中
たくさんのレパートリーの中から、何を歌ってくれるのか。
楽しみですね〜!
「祭りの後」やってくれるかなあ〜。
by ヨシコ (2012-09-23 17:29) 

gop

> isidaさん
昨日は五年ぶりの大祭で盛り上がっておりました。
今日も雨の中通行止めしてやってましたよ、ご苦労さまです。

by gop (2012-09-23 19:59) 

gop

> ナツパパさん
拓郎も66。最終公演は一週間空けた上たぶんTVが入りますから
やらない訳には行かないと思うのですけど。

by gop (2012-09-23 20:00) 

gop

> masaさん
オク最高落札額はフォーラム1階3列ペア、¥402,000だそうで(驚)
http://summerfes-ticket.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://summerfes-ticket.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21
http://summerfes-ticket.blog.so-net.ne.jp/2012-09-22

あとは聖子ちゃんのディナーショー狙い(笑)

by gop (2012-09-23 20:00) 

gop

> ヨシコさん
三十年の次は四十年。
昨日蕎麦屋行って来ました、今度ご一緒しましょう。

by gop (2012-09-23 20:00) 

イノウエ

当選おめでとうございます。

くじ運の悪い私は「ハズレ」ました。

ということで、TVとVTRで見ます
by イノウエ (2012-09-25 00:35) 

gop

> イノウエさん
先日太田さんから「久米さんのラジオ聞いて」って電話頂きました。
流石久米さん、なかなかに面白かったです。
http://www.tbs.co.jp/radio/kume954/guest/20120922.html

来月は宇都宮だそうで、さて飲みは何時にしましょうか?

by gop (2012-09-25 05:55) 

masa117

チケットぴあの先行予約も落選、代打の友人2人も三球三振でした。
今週土曜日の一般電話販売も無理でしょうね。

残るは、オクしか・・・・

確実に出演する初日の国際フォーラムか、地元の大宮か、途中体調不良の公演キャンセルのリスクは高いが最終公演のNHKか・・・・
by masa117 (2012-09-25 21:14) 

gop

> masaさん
上にも書きましたけど、今回は最終公演NHKホールがメインの様な。
横浜から一週間も空けてますし、TVも入る筈(某NHK)狙うならここ?

by gop (2012-09-26 05:47) 

さんま定食

不誠実な拓郎殿。

本当に本人に一言言いたい。
あの日大阪でどんな想いで、公演の中止を聞いた事か、
貴殿からお詫びの一言も無く、一方的な中止。

また公演を行うとか、よく言うよ。
それなら前回迷惑をかけ、中止で聞けなかったファンに優先して、チケットを配布しろよ。

世の中には金儲けの為にだけ、チケットを入手し、再販売で値段を吊り上げている輩が溢れている。

馬鹿馬鹿しい騒ぎだ。

一言あってもいいをじゃないか?
いい大人なんだから。
by さんま定食☆彡 (2012-10-05 13:17) 

gop

> さんま定食☆彡さん
いらっしゃいませ、こんなblogにコメント有り難う御座います。

お怒りご尤も、前回当選公演中止で泣いた方への優先配布も納得、
(上にコメント頂いているmasa117さんも前回当選中止組)
ただどうやって前回当選した本人と判断するのか?

当時拓郎がお詫びしたか否か私は存じませんが、それが無くても
心配こそすれ中止に文句を言ったファンは多くなかったのでは?
無論バイヤーの行為自体は問題(が、これも解決策は...)
ファンの一人として事務所に直接問われてみては如何でしょう。

by gop (2012-10-06 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。