SSブログ

北九州グルメ旅 [お食事]

WJ1r.jpg
牛蒡天

...

小倉うどん〜 宇佐屋(小倉京町銀天街)創業四十八年 http://www.kyomachi.com/shop/usaya.php 
かけ 310円 海老天 430円 きつね 400円 わかめ 400円 肉 500円 鍋焼 640円 
美味い・安い場所が良い、小倉の街中で食事に迷ったらここに行けば間違いない、そうな(はるや本日お休み)

7.jpg5.jpg9.jpg
0.jpg2.jpg4.jpg
夜は 河豚チリ〜            と、お酒〜 
ふく連盟南風泊             庭の鶯 だるまラベル 純米吟醸(福岡久留米)
http://www.fuku.com/              http://niwanouguisu.com/products/detail/       
                      喜多屋 夢一 特別純米(福岡八女)
                       https://www.kitaya.co.jp/lineup/product/22 
帰りの弁当 かしわめし〜 
東筑軒 大名道中駕籠(福岡折尾)

コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 19

mm414

今年もよろしくお願いします。

席がミドリじゃないですね(笑)
by mm414 (2016-01-17 09:21) 

gop

> mmさん
昨日からイーグルネタへのアクセスが凄いです(驚)
今年もお互い安全運転を心がけましょう。

by gop (2016-01-17 09:34) 

mm414

こちらも水曜日からイーグルネタへのアクセスが増えています。

何かありました?
by mm414 (2016-01-17 09:46) 

gop

> mmさん
これですよ、前途ある若者ばかりで心が痛みますね。合掌。
http://www.croooober.com/feature/4378358

by gop (2016-01-17 13:45) 

ヨシコ

食べてみたいのは、河豚チリ〜!
美味しく食べれるうちが花なのよ。
by ヨシコ (2016-01-17 17:47) 

gop

> ヨシコさん
東京よりはお安く食べれますよ、元気なうちに九州へ(^^
http://gotrip.jp/2016/01/26584/

by gop (2016-01-18 05:20) 

akira_isida

 年末の暖かさから、急に寒くなって月曜から雪です。まあ無理せずに移動します。
 金曜日には新しいスーパーあずさが新宿駅に停まっていました。

by akira_isida (2016-01-18 07:45) 

gop

> isidaさん
いやいや今日は悲惨でしたね、無理しなきゃ良かった。
帰ってインスタントの味噌煮込うどん食べました(スガキヤ)

by gop (2016-01-18 18:07) 

okuruma1970

こんばんは、ご無沙汰しています。
北九州で美味しいものを召し上がりつつの年末年始休暇、うらやましい限りです。
讃岐に限らず、福岡でもセルフうどんがありますよね。
折尾のかしわ飯も食べてみたいものです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
by okuruma1970 (2016-01-20 23:09) 

gop

> okurumaさん
折尾駅高架工事、順調に進んでいる様ですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/kwkt666/14666157.html
三番ホームの「かしわうどん」は無くなっちゃいました(残念)
http://tochikuken.co.jp/shop/kks/kks_orio/honsha_udon/

今年は何処かでお会いしたいですね。

by gop (2016-01-21 19:50) 

ナツパパ

駅弁食べてみたいです!!
今年は北海道以外にどこかに行きたい!!
by ナツパパ (2016-01-23 21:34) 

red117

「はるや」お休みでしたか残念!
豪華版かしわめしはまだたべていないですねぇ。
とても大名にはなれない2nd-Life・・(笑)
定番の経木の折箱のあの香りが好きです。

遅くなりましたが今年もよろしくです。



by red117 (2016-01-23 23:12) 

gop

> ナツパパさん
即納928で奥様と日本一周グランドツーリングとか(^^

by gop (2016-01-24 09:34) 

gop

> redさん
このお店も美味しかったですよ、redさん行かれた事は?
しかし急に寒くなりましたね。今日は山陽九州は雪の様で、お気をつけて。
本年も宜しくお願い致します。

あ、豪華版かしわめしは奥様用、私は何時もの折箱入り廉価版です(^^

by gop (2016-01-24 09:36) 

red117

宇佐屋も学生時代(古っ!)は行きました。
福岡うどんの特徴、澄んだ出汁に柔らか
太麺、かき揚げ牛蒡天や丸天が良いですね。

駅伝は無事終わりましたが、夕方から雪が
強く降り今朝は5cmくらい積もって銀世界です。


by red117 (2016-01-25 10:17) 

gop

> redさん
私は初めて、お昼過ぎに入ったらほぼ満席でした。
一方向に向いた教室風机が又良い雰囲気で。

しかし九州は凄い雪ですね、実家も20cm位積もった様で。
東京も雪こそ降りませんでしたが、めちゃ寒い。
暖かい饂飩が美味しいです。

by gop (2016-01-25 21:35) 

戸川流

https://youtu.be/XJlhFxO2BfE

トヨタのCF撮影は北九州。
by 戸川流 (2016-03-01 11:20) 

戸川流

小倉だけじゃないな。天神あたりも。
by 戸川流 (2016-03-01 11:22) 

gop

> 戸川流さん
去年はMOZUで銀天街出て来てましたね、面白かった。
http://seizonsenryak.jugem.jp/?eid=305

by gop (2016-03-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。