SSブログ

パノラマカー -8 [中部 鉄道]

noma7.jpg知多新線 野間延長 1976.4.4 

...

noma3.jpgnoma10.jpgnoma1.jpgnoma8.jpgnoma5.jpgnoma9.jpg内海まで全線開通したのは四年後 1980.6.5
https://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2010/20100514.html

コメント(6) 
共通テーマ:地域

コメント 6

Cedar

知多新線もなんだか厳しそうですね。
リゾートラインになり損ねた感じがします。
by Cedar (2019-06-02 20:42) 

gop

> Cedarさん
アテが外れましたね、何時まで「新」線なんでしょう(^^

by gop (2019-06-02 20:45) 

のは

たしか金山橋駅の乗り換え案内で「……知多新線野間内海方面……」という案内があったと記憶しています。
「南知多ビーチランド」、内海駅でマスコットのイルカさんのタイタックを買いまして、愛用していました。パノラマカーにイルカがからんだ素敵なデザインです。
by のは (2019-06-02 23:52) 

gop

> 何故か、のはさん(^^
ビーチランドは一回行ったきり。イルカの隣に錆びたナマズが居ました(笑)
知多新線もこの撮影行が最後だったかも(内海まで行ってない?)

by gop (2019-06-03 08:35) 

pogpog

南知多は電車では行かないよね。

by pogpog (2019-06-03 10:19) 

gop

> pogpogさん
電車じゃ海老せんべいの里にも行けないし(^^

by gop (2019-06-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。